ニュース

絵心がなさすぎる俳優・田辺誠一画伯が「この魚の種類教えて」と衝撃の新作イラスト投稿 「温水洋一さん」「住職」など珍回答続出

かっこいい魚グッズが出る(確信)。

advertisement

 俳優・田辺誠一さんの絵心がなさすぎるイラストとして誕生し、なぜか次々とグッズ化される人気となった「かっこいい犬。」(関連記事)。もともとは「公園で見かけたかっこいい犬のイラストを書いたので犬種を教えてほしい」と自身のTwitterに投稿したのがきっかけでしたが、今度はその第2弾とも言えるシュールな魚のイラストを投稿しています。

詳……細……?
この魚の種類、分かる人いる?

 今回の作品は、田辺画伯がシュノーケリングをしているときに出会ったという「見た事がない魚」。やや角張った顔つきに謎の髪の毛(背ビレ?)が生えた魚で、「種類を教えてもらえると嬉しいです」と問いかけました。すみません、確かにこんな魚は誰も見たことがないと思います……。

温水さんではない
魚類です

 イラストを見たユーザーからも「温水洋一さんでしょうか」「私がお世話になってる住職さんに凄く似てます」といった珍回答が続出。田辺画伯もさすがにノーヒントすぎると感じたのか、地図や動きを描いたイラストを追加投稿。「ふつうのさかなの色」「向こうに泳いで行った」など、イラストというより主に文章を使って説明しようと試みます。全体的に追加の情報もざっくりしてるな!

advertisement
し、島にいたんですか!?
間違えてました
イラストではなく文章を書き足すのが画伯流
画伯! こんな感じの習性を持つ魚はいっぱいいます!

 最終的に「近くで泳いでいた人」のイラストを投稿して一連の流れは終了。リプライによる多数決の結果、この魚は「ハコフグ」ということになったそうです。田辺画伯のヒット作「かっこいい犬。」と同じ経緯で生まれたキャラクターだけに、こちらも「かっこいいハコフグ」としてグッズ化されるのか、今後の展開が楽しみですね。

全ての情報を出し尽くした画伯
ハコフグってことになりました
「かっこいい犬。」のようなグッズ展開もあるかも? (C)tanave.com

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き