ニュース

絵心がなさすぎる俳優・田辺誠一画伯が「この魚の種類教えて」と衝撃の新作イラスト投稿 「温水洋一さん」「住職」など珍回答続出

かっこいい魚グッズが出る(確信)。

advertisement

 俳優・田辺誠一さんの絵心がなさすぎるイラストとして誕生し、なぜか次々とグッズ化される人気となった「かっこいい犬。」(関連記事)。もともとは「公園で見かけたかっこいい犬のイラストを書いたので犬種を教えてほしい」と自身のTwitterに投稿したのがきっかけでしたが、今度はその第2弾とも言えるシュールな魚のイラストを投稿しています。

詳……細……?
この魚の種類、分かる人いる?

 今回の作品は、田辺画伯がシュノーケリングをしているときに出会ったという「見た事がない魚」。やや角張った顔つきに謎の髪の毛(背ビレ?)が生えた魚で、「種類を教えてもらえると嬉しいです」と問いかけました。すみません、確かにこんな魚は誰も見たことがないと思います……。

温水さんではない
魚類です

 イラストを見たユーザーからも「温水洋一さんでしょうか」「私がお世話になってる住職さんに凄く似てます」といった珍回答が続出。田辺画伯もさすがにノーヒントすぎると感じたのか、地図や動きを描いたイラストを追加投稿。「ふつうのさかなの色」「向こうに泳いで行った」など、イラストというより主に文章を使って説明しようと試みます。全体的に追加の情報もざっくりしてるな!

advertisement
し、島にいたんですか!?
間違えてました
イラストではなく文章を書き足すのが画伯流
画伯! こんな感じの習性を持つ魚はいっぱいいます!

 最終的に「近くで泳いでいた人」のイラストを投稿して一連の流れは終了。リプライによる多数決の結果、この魚は「ハコフグ」ということになったそうです。田辺画伯のヒット作「かっこいい犬。」と同じ経緯で生まれたキャラクターだけに、こちらも「かっこいいハコフグ」としてグッズ化されるのか、今後の展開が楽しみですね。

全ての情報を出し尽くした画伯
ハコフグってことになりました
「かっこいい犬。」のようなグッズ展開もあるかも? (C)tanave.com

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  5. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  6. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく