ニュース

北海道・北斗市が「北斗の拳」とコラボするよ~ 夏祭りに黒王号の等身大模型登場!

「我が生涯に 一片の悔いなし!」でおなじみのラオウさんが乗った黒王号見参!

advertisement

 北斗市の夏まつりがアニメ「北斗の拳」とコラボレーション!

 7月26日に予定されている北斗市の夏祭りで、アニメ「北斗の拳」に登場するキャラクター「黒王号」の等身大模型が市内を練り歩く、山車行列が開催されます。

 北斗市は北海道函館市の函館駅から車で20分ほどのところに位置する都市。北海道新幹線開業に向け、北斗市商工会青年部、農協青年部、漁協青年部などで構成する「黒王号を呼ぶ会」が中心となり、「北斗の拳」と「北斗市」のコラボレーションで地域を盛り上げる一環として企画されました。

advertisement

 「北斗の拳」では主人公ケンシロウに大きな影響を与え、自ら世紀末覇者を名乗った最強の漢・ラオウ。そしてそのラオウに、「俺が体を預けるのは、黒王号のみ」と言わしめた漆黒の馬、それが黒王号です。

 今回の夏祭りに登場する黒王号の模型は高さなんと4メートル。一体どれほどの迫力があるのか、今から楽しみですね。

【北斗市夏まつり山車行列】

平成27年7月26日 

18:00  市役所正面 集合

18:10  開会式

18:25  山車行列スタート

20:00頃 山車用列ゴール(エイド'03到着)(予定)

※黒王号等身大模型の運行順序等、夏まつり山車行列の詳細は、今後決定予定。

林美由紀

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き