ニュース

激辛チリソース入りドリンクを飲んだ友だちの次の行動は…… 人間の心理を突いたドッキリが大成功しすぎた結果

チリソースは2度刺す……!

advertisement

 何気なく飲んだドリンクに激辛チリソースが入っていたら人はどんな行動を取るか……。そんな人間の心理を読んでみたらドッキリが大成功しすぎてしまった動画です。

 ドリンクの中にチリソース入りの袋を沈め、ストローで吸うと直接チリソースが口に飛び込んでくるように細工します。何も知らない友人はあっさりそのドリンクを飲んでしまい、「ギャー!」と悶絶する様子を見て仕掛け人は大笑い。友人は辛さに耐えかねて仕掛け人のドリンクを奪って飲み始めるのですが、実はそちらにもばっちりチリソースの仕掛けが施されており、友人はまんまと二重のドッキリに引っかかってしまいました。チリソースは2度刺す……!

「友だちのドリンクにチリソース入れちゃうぜ~」
「ギャー! やりやがったな!」「ドッキリ大成功~」
「ひとまずお前のジュースを飲んで落ち着こう……」
「そっちもチリソース入りでした~」

 心理の隙を2度も突かれて、たまらず車を降りてうずくまってしまう友人。さりげなく仕掛け人が一度自分のドリンクを飲んだフリをしているのも、友人の心を油断させる効果があったかもしれません。友人も最後は笑顔を見せてくれるもののダメージはかなり大きいようで、シンプルながらなかなか鬼畜度の高いドッキリですね……。

advertisement

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.