ニュース

東京ディズニーリゾートで願いをかけよう  「ディズニー七夕デイズ」を見てきた!びしょ濡れの夏の前に、日本の夏がやってきた

ミッキーとミニーが彦星、織姫をイメージしたコスチュームで東京ディズニーリゾートに登場! 

advertisement

 東京ディズニーリゾートで2015年6月24日から、七夕をテーマにしたスペシャルイベント「ディズニー七夕デイズ」がスタートしました。ミッキーとミニーが彦星、織姫をイメージしたコスチュームで登場するのは、世界でもこの東京ディズニーリゾートだけ。夜には特別なショー「七夕ウィッシング2015」も開催されていますよ!


ミッキーたちも星に願いをかけています

ミッキーたちが人力車に乗ってやってくる!

 東京ディズニーランドでは、パレードルートにて1日2回「七夕グリーティング」が開催されています。このグリーティングパレードでは、ミッキーと仲間たちが人力車に乗ってやってきます。今年は新たに、チップとデールがあこがれる「クラリス」や、グーフィーの息子である「マックス」も登場。ラプンツェルとフリンもやってきますよ。


彦星ミッキーと織姫ミニーが笑顔いっぱいで登場します

七夕グリーティングに初登場したグーフィーの息子、マックス

 そして毎年恒例の「ウィッシングプレイス」と「ウィッシングカード」が登場しました。七夕といえば短冊に願いごと。浴衣を着たキャストが、ミッキー型のウィッシングカードを配っています。みなさん思い思いの願いを書いているようでした。

advertisement

ワールドバザール中央には、思い思いの言葉を書いた短冊を飾れるウィッシングプレイスが用意されています

ウィッシングカードを配るキャストさんも、この時期だけは浴衣姿

 「願いを絶対にかなえたい!」という方は、ちょっと特別なウィッシングカードをもらう方法があります。和食レストラン「れすとらん北斎」では、七夕膳を注文したゲストにここでしかもらえない、特別なウィッシングカードを配布しています。もちろん、七夕膳もここでしか楽しめない特別なもの。色鮮やかなメニューが楽しめます。


れすとらん北斎で食べられる「七夕膳」は2880円。特別なウィッシングカードももらえます

彦星ダッフィーやプリンセスたちが船に乗って登場!

 東京ディズニーシーでも「ディズニー七夕デイズ」を開催しています。こちらの「七夕グリーティング」は、中央にあるメディテレーニアンハーバーにダッフィーやシェリーメイ、アラジン&ジャスミン、アリエル&エリックたちが登場。みんなの夢がかなうように、と願いをかけながらごあいさつにやってきます。


こちらは彦星ダッフィーと織姫シェリーメイが登場

プリンス、プリンセスのカップルも登場します

 日系人が運営している(という設定の)アメリカンウォーターフロントにある「レストラン櫻」でも、七夕にちなんだスペシャルセットが楽しめます。ここでも店舗オリジナルのウィッシングカードがもらえますので、港の桟橋に作られたウィッシングプレイスに結んで、願いをかなえましょう。


東京ディズニーシー「レストラン櫻」スペシャルセット 2880円

 もう1つのお勧めは、マゼランズ・ラウンジで楽しめる特別なカクテル。七夕の夜空に輝く星をイメージしたスペシャルカクテルが登場します。グリーンアップルのリキュールにリンゴジュース、そして金平糖が入っていて、夕暮れの空が変わってる様子が表現されています。


東京ディズニーシー「マゼランズ・ラウンジ」のスペシャルカクテル(980円)

 そのほかにも、レストラン櫻やテディ・ルーズベルト・ラウンジなどでそれぞれ七夕をイメージしたカクテルが用意されています。東京ディズニーシーの七夕は「飲み歩き」もありかもしれませんね。

advertisement

東京ディズニーシーにももちろんウィッシングプレイスがあります

七夕をイメージしたダッフィーのコスチュームも

 さらに東京ディズニーシーでは、七夕シーズンにしか見られない特別ショー「七夕ウィッシング」も開催します。イースターや夏祭り、ハロウィーンやクリスマスと年中大きなイベントが開催される東京ディズニーリゾートにおいて、一番ゆったりできる時期でもあります。「ディズニー七夕デイズ」は、七夕当日、2015年7月7日までの開催です。


願いをテーマにし、大変豪華なステージを見せる「七夕ウィッシング」

おまけ:今年はアリエル! 魔法にかけられるフルコース体験「大人ディズニー」です

 七夕ではありませんがもう1つ、面白いイベントを紹介しましょう。今年も「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」が2015年8月に開催されます。これは魔法のアイマスクをかけることで、ディズニーの仲間たちがすぐそばにいるかのような体験ができる、ちょっとふしぎなお食事タイムを楽しめるイベントです。

 これまで「美女と野獣」「アラジン」をテーマにしてきましたが、2015年夏は「リトル・マーメイド」の世界を、楽しい音と触感、さらに食感で楽しむプログラムです。過去のイベントはねとらぼでも紹介しています。

 今年のプログラムもかなりパワーアップしていましたので、未体験の方にはお勧めです。チケットの販売は6月26日から。こんな東京ディズニーリゾート、なかなか体験できませんよ。


今年もマジカルシェフの話芸が楽しめます。ネタばれ厳禁ですので、写真はここまで

参加すると、リトル・マーメイドに登場するアリエルが描かれたグラスをプレゼント

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き