ニュース

“決して鳴らしてはいけない……” 東京タワー地下にお化け屋敷「東京タワーに住み憑くあの子」が期間限定オープン

めちゃくちゃ怖いの分かってるから!!

advertisement

 東京タワー地下にてお化け屋敷「東京タワーに住み憑くあの子」が7月18日から8月30日の期間限定で開催されます。

ひいいいいい

 ずいぶん前に亡くなったという「あの子」はとある町はずれの一軒家に住みついた。悪戯ばかりする「あの子」に困り果てた町の人々は、とうとう一軒家の窓や入口を塞ぎ、「飴の缶」だけを放りこんで「あの子」を閉じ込めてしまう。それから起こる不可解な死の連鎖。50年後たった今、東京タワーの地下で飴の缶をからからからと鳴らしながらさまよう子供の姿が目撃され――。松竹お化け屋本舗プロデュースとあって、もうこの物語の導入からしてゾワゾワします。

 ウォークスルー型のお化け屋敷となっており、まるで自分が映画の主人公になったかのような気分を味わえるのだとか。さらには恐怖を増幅させる“音”を効果的に使った仕掛けも取り入れられているそうです。「決して鳴らしてはいけない音」とは一体……。暑い夏も東京タワーでひんやり過ごせそうですね。

advertisement
公式サイト

「東京タワーに住み憑くあの子」

開催期間:2015年7月18日~8月30日

開催場所:東京タワー地下1階 タワーホール

営業時間:正午~午後9時(最終受付午後8時30分)

入場料金:大人800円、子供500円(4歳以上)

     ※税込 ※3歳以下無料

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  8. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」