ニュース

魔法少女が家電少女に変身! スマホゲーム「家電少女」と「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」がコラボ

まどかが洗濯機、ほむらがデジイチに!?

advertisement

 スマートフォン向けアプリ「家電少女」にて、2013年に公開された映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」とのコラボイベントが開催されます。期間限定のイベントクエストにチャレンジすることで「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」に登場するキャラクターをゲットすることができます。


家電少女がまどマギとコラボ!

 ゲットすることができるキャラクターは、鹿目まどか、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子、百江なぎさの6人。それぞれの魔法少女に家電の機能が追加されており、鹿目まどかはドラム式洗濯機、暁美ほむらは一眼レフカメラ、巴マミは掃除機、美樹さやかは液晶テレビ、佐倉杏子はスチームアイロン、百江なぎさはミキサーになるなど、それぞれ個性的な家電少女になっています。

鹿目まどか 【ドラム式洗濯機】 CV: 悠木碧


魔法の杖が物干し竿に!

暁美ほむら 【デジタル一眼レフカメラ】 CV: 斎藤千和


デジタル一眼レフなのになぜかフィルムが

巴マミ 【掃除機】 CV: 水橋かおり


吸引力高そう!

美樹さやか 【液晶テレビ】 CV: 喜多村英梨


画面に映っているその姿は・・・

佐倉杏子 【スチームアイロン】 CV: 野中藍


アイロン家電少女便利そう!

百江なぎさ 【ミキサー】 CV: 阿澄佳奈


お菓子がいっぱい!

 家電少女で行われるコラボイベントは6月30日から7月23日まで開催されます。イベントに挑戦して、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」の家電少女をゲットしよう!

advertisement

永井雅人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声