ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【公式が病気】グリコの萌えキャラ「リコとグリ」に新展開、伊藤園など他社を巻き込む

伊藤園に萌えキャラ爆誕。

advertisement

 江崎グリコが生み出した姉と弟の双子キャラ「双子の魔法使い リコとグリ」に新展開! 今回は伊藤園と岩塚製菓を巻き込んだ3社合同コラボ企画として、本州と四国のイオンにて店頭プロモーションを仕掛けていくそうですよ。


やったね!仲間が増えたよ!

店頭での展開イメージ

コレクションカードにはレアリティ表示も

 今回のコラボに合わせて、伊藤園をモチーフとして和茶をイメージしたデザインの「その」、岩塚製菓をモチーフとしたイケメン和装男子「咲(さく)」と和傘を携えた美少女「美雨(みう)」ら、3人のキャラクターが登場。

 対象となるイオン店頭には、彼女たち5人のスタンドPOPが並べられた特設コーナーが用意され、コラボ企画の対象商品を購入すると、各キャラクターたちが描かれたコレクションカード(全50種類、1袋2枚入り)がプレゼントされるそうです。


双子の姉、お菓子の国からやってきた魔法少女・リコちゃん

双子の弟、成績優秀な優等生魔法使い・グリ

茶せんが武器!? 伊藤園のキャラクター・そのちゃん

岩塚製菓のイケメン和装男子・咲さま

和傘を携えた岩塚製菓の姫・美雨ちゃん

 また近日中に「リコ」「グリ」「その」「美雨」「咲」の5人と、コロプラが提供している人気クイズRPG「魔法使いと黒猫のウィズ」によるコラボ企画も実施される予定。

 ゲーム内に登場するのか、黒猫キャラたちが店頭に登場するのか。どんなコラボレーションになるのか楽しみですね。

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る