ニュース
企業大喜利? いえいえまじめな注意喚起です ハッシュタグ「こんな注意する日がくると思ってなかった」にこぞって参加する企業公式アカウントたち
ケロリンって医薬品なの!? 知らなかった20代(筆者)。
advertisement
Twitterの企業公式アカウントを中心に、ジェネレーションギャップを感じるものや、最近流行りのネタを使ったハッシュタグ「こんな注意する日がくると思ってなかった」が拡散され、トレンド入りしています。
いまさら言うことでもない当たり前なことや、大事なことなのでもう一度言っておきたいこと、実際にありそうな勘違いが並んでいます。そうだったのかと新鮮な発見や驚きのツイートもちらほら。
筆者が一番驚いたツイート。ケロリンって医薬品の宣伝に桶を使ってたんですね……
こちらも驚く20代は多いのではないでしょうか。当時のベイブレードは飛び跳ねるとかすっごい速いくらいだったんだぞ!
趣味でなかった
ユルさの許容量
アイスです
闇属性ではなかった
羊と山羊の違い
コトブキ=寿
あえて
ケロロはカエル似の宇宙人です! ……知ってるよね?
会話に混じるとバイクを知らない人は雑誌の方を思い浮かべてしまいそうです。検索しても一番上にくるのは「webR25」
なるほど、確かに寝ぼけていたらヘアスプレーと間違えそう
おとうふのような白いボディですが、中身は物干しワイヤーです。うっかり手を離してしまってもゆっくり巻き戻る安心設計
ゲーム「splatoon」に登場するブキに酷似しているからか、SHARP自身が雑コラ素材を配布するほどの「掃除機」です
ケロリンが医薬品メーカーだったり、「R25」という名前のバイクがあったり、このハッシュタグで初めて知ったことも多いはず。思わぬ勉強やトリビアになるツイートがいっぱいです。
advertisement
関連記事
「ユルすぎ」と上司に更新停止を命じられた北側物産公式アカウント、他の公式アカ団結でTwitterトレンド入りの快挙
これで最後なんて言わないで……ッ(涙)。Twitterハッシュタグ「突然MtGのテキストになる」が秀逸すぎてあなたはターン終了時にそのクリーチャーを破壊する
普通の文章の世界観が急変します。企業アカウントから名言・迷言が続出 Twitterハッシュタグ「お前らの決め台詞教えろ」が話題
正統派コピーから開き直り系まで。タニタ公式「5万RTされたら1人でプリクラ撮ります」→ 本当に達成してしまい地獄の1人プリクラを実行
やった!! さすがタニタ先輩! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!本日は母の日 感謝の気持ちがネットにあふれる
ありがとう。ゆかり姫「エンゼルパイ派です」とツイート エンゼルパイ公式「五体投地でお礼したい」と浮かれぶりがヤバイ
中の人がゆかり王国民かと思えるほどのハイテンション。レモンジーナ公式を名乗るTwitterアカウントが話題に → サントリー広報「弊社の公式アカウントではありません」
「え、公式違うんですか?!」と信じてしまっていた人も。収録風景が異界の光景すぎる ニッセンの誤字ツイートから誕生した「激怒Tシャツ」にイメージソングやPVがつくぞー!
企業アカウントが協力して本気出した結果。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.