ニュース

艦これの母港BGMに加賀さんが熱唱する「加賀岬」が追加 提督たちの部屋にセミの声と演歌が響き渡る

(ジャンジャンジャン!)かあぁぁがぁぁみぃさきいぃぃぃぃぃ!

advertisement

 「艦隊これくしょん」の7月17日のアップデートにて、母港BGMとして「加賀岬」という曲が追加されました。この曲は正規空母の加賀さん(CV.井口裕香さん)が熱唱する演歌で、まさかのボーカル入りBGMに提督たちの間では激震が走ったもよう。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 やだ、めっちゃうまい……。普段はクールな加賀さんがマイク持って腹から声を出してる姿を想像するだけでも、グッときますね。あまりの美声に、演歌歌手の石川さゆりさんにかけた「石加賀さゆり」という新しい呼び名も生まれたようです。

石加賀さゆりである

 ニコニコ動画のコメントでも、「加賀さん!?」「MADかと思ったwww」「開幕早々草不可避」「歌うめえええ」「歌ったああああああ」など、称賛、驚き、喜び、歓声、興奮、白熱、狂乱、錯乱のコメントが寄せられていました。

advertisement

 BGMが変わってから母港画面に戻るたびに流れ出すため、補給画面から母港画面へ戻るとイントロの「ジャジャン!」、改装画面から戻っても「ジャジャン!」、入渠が終わったら「ジャジャン!」。さらに、一部ボス戦でも流れるようになっており、戦闘開始時に「ジャジャン!」戦闘を終えて執務室に戻っても「ジャジャン!」。確実に笑います。

「加賀岬」が流れる中行われる戦闘。一体何のゲームなのか

 さらに、「加賀岬」をテーマとした漫画や絵も多数投稿されています。

紅白デビュー不可避
歌いながら戦っている!
ひと通り歌い終えてからのー
戦闘なんてやめて歌おうぜ!
ポカポカポカ、チャリコチャリコ
補足説明:母港BGMはジュークボックスで選択します。
気分が高揚している(赤城の)

 声優の井口裕香さんも、まさか演歌を歌うことになるとは思っていなかったことでしょう。この夏、艦これと加賀さんが演歌ブームを巻き起こすかもしれませんね。

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 美容師に「ショートカットNG」と断られ続けた女性、プロがバッサリカットすると…… 驚きの大変身に「女優さんみたい」「めっちゃハマってる!」
  2. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  3. 15歳少女に淫らな行為で逮捕、俳優が報道後SNS更新 活動継続の意思明かす「僕はまだ、表現者として生きたい」
  4. ウソだろ……!? ダイソーで買った多肉植物を1年間育てた結果→「こんなに変わる」驚きのビフォーアフターが話題
  5. 「ロンハー」有吉弘行のヤジに指摘の声「酷かった」「凄く悲しい言葉」 42歳タレントが涙浮かべる
  6. お兄ちゃんにデレデレな柴犬、起きてきたことに気付くと…… “されるがままで連れてって”モードに入る瞬間が笑いと癒やしをくれる
  7. 双子の赤ちゃん、ちょっと目を離すと…… おなかの中にいたころを思い出させる寝姿に「荒んだ心が洗われます」「眼福」
  8. 道路わき、側溝の暗がりから「何かに見られている気配」 “思いがけない正体”に「ハーイ!ジョージ!」「ヒイ!!!」と288万表示
  9. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  10. 3児の母・熊田曜子、現在のボディーに驚きの声 くっきりな陰影に「凄い事になってますね」