ニュース

「一日中セミの気持ちになり、泣いた」 “せつない夏の思い出メーカー by いつもNAVI”がせつなくて、そりゃ泣けるよねと納得する【PR】

せっかくの夏、せつない夏で終わらせたくない。

advertisement

 8月、日本の夏がいよいよ全開になってきました。夏といえば「海水浴」「花火大会」「スイカ割り」「肝試し」……とかくイベントが盛りだくさん。楽しい思い出を作る大チャンスです! でも、そんな季節にお家でダラダラしているとどうなるのか。「せつない夏の思い出メーカー by いつもNAVI」でシミュレーションしてみましょう。

せつない夏の思い出メーカー by いつもNAVI

 「せつない夏の思い出メーカー by いつもNAVI」は、せっかくの夏をほとんど生かすことができなかった“せつない状況”をランダムに生成するというもの。スロットの要領で3回クリック(タップ)すると、夏休みの絵日記風に表示されます。

「つくってみる」をポチッとな
キーワードが高速回転
止めます
ドゥルルルルル
ピタ
目押しできるかな? 
3回押すと、主人公がなにやら描き始める

 試しに作った結果はこちら。

advertisement

夜な夜な/布団の上で/足がつるギリギリラインを探してた

せ、せつない

 簡単にできるのでもう何回かチャレンジしてみます。

朝っぱらから/部屋で/歯についたたこやきの青のりを取ってた

暇を持て余すとこうなる

夜な夜な/犬と/消しゴムのカスで、日本列島を描いてた

犬はかわいいけど……

朝っぱらから/知らない人と/卒アルの異性に順位をつけてた

ちょっと楽しそう

1日中/近くの公園で/セミの気持ちになり、泣いた

せつなすぎる(´;ω;`)ブワッ

 ……どれもこれもせつないのですが、微妙にどこか身に覚えがあるような、体験していても不思議じゃない部分があるのがポイントでしょうか。でも、できることなら夏はもっと楽しみたい! せつない夏ではなく最高の夏にしたい!

 そんな時はゼンリンデータコムのサービス「いつもNAVI」が便利です。どんな場所に何があってどう行けば快適なのか手軽にチェックできます。とりあえず何か行動しなきゃと思ったら頼ってみましょう。きっとステキな夏が待ってます。

いつもNAVI

公式サイト

提供:株式会社ゼンリンデータコム

アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2015年8月16日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」