ニュース

「雪女の情熱って、どのくらい熱いんだろう」 雪女と雪男の切ないけど爽やかなWeb限定ムービーが話題に

雪女に恋した雪男と、人間に恋した雪女の物語。

advertisement

 雪女のハートは意外と温かいのかもしれません。

 資生堂の薬用美白フェースパウダー、マキアージュ スノービューティ2に関連した16分以上にもわたるWeb限定ムービーが7月21日からYouTubeで公開され、“夏”を逆手に取った涼し気な映像と切ないストーリーで話題になっています。主演は星野源(主題歌も担当)さんと二階堂ふみさんという旬な2人。物語は雪の精が「真夏の雪は見たことがある?」と少女に問いかけるシーンから始まります。

少女に語りかける雪の精

 最初の舞台は、真冬の東京。バーで働く雪女の雪菜と、たまたまそこに訪れた雪男と人間のハーフの岳。雪菜が雪女であることを見ぬいた岳は、その偶然の出会いに運命を感じデートに誘いますが、雪菜には心に決めた人間の男性がいました。しかし、それでも岳はその後も雪菜の働くバーへ、カチカチに凍った一輪の花を持って何度も足を運び続けます。

advertisement
息を吹きかけて氷を作る雪菜
一輪の花を持ってバーに通い続ける岳

 バーが花でいっぱいになる頃、雪菜は人間の男のことを語り始めます。地元の山で出会ったこと、男を追いかけて東京まで出てきたこと……。その男とはいまだに再会できていない雪菜ですが、仮に出会えたとしても告白する勇気は無いようです。そんな雪菜に岳は、自身が雪男と人間のハーフであることに触れ、「雪女が人間と一緒にいられないっていう思い込み、捨てていいと思います」と静かながらも力強い言葉で励まします。

たくさんの花の中で話す2人

 季節は冬から夏へ。少しずつ距離を近づけていく2人ですが、思い続けていた人間の男が突然テレビに映し出され、雪菜は外へ慌てて飛び出してしまいます。容赦ない日差しを浴びせる太陽に苦しむ雪菜……。そんな雪菜を岳はある手段で救おうとします。

真夏になり、かき氷を食べる2人
雪菜が探していた人間の男がテレビに映し出され
夏の暑さに苦しみながら男を探す雪菜
倒れてしまう雪菜ですが、何故か降ってくる雪に助けられます

 夏の物語でありながら登場人物は雪女と雪男というギャップと、かなわぬ恋を連想する定番なラブストーリーが楽しめるこの映像。ハラハラさせながらも最後にしっかり訪れるハッピーエンドと流れる星野源さんの歌声は、見る人を爽やかな気持ちにさせてくれそうです。

イッコウ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」