ニュース

ザンジバル島のビーチにある“海に浮かぶ建物”のオーラがヤバイ これゲームなら絶対に重要キャラが住んでる

まるで海の上に浮かんでいるような海上レストラン「THE ROCK」に行きたい!

advertisement

 日本でもじわじわと人気を集めているアフリカ東部のインド洋上にあるリゾート地・ザンジバル島のビーチ。美しい夕焼けがみられると人気のスポットですが、ここにまるで海の上に浮かんでいるような謎の建物が存在します。周囲の美しい風景と相まってただならぬ雰囲気です。


ゲームだったら重要なキャラが住んでて、長めのムービーシーンが入るパティーン

満潮になると船が必要になるような場所......時間限定イベントかな?

 ビデオゲームやファンタジー映画などに出てきそうな建物ですが、その正体は波で削れた岩の上に建てられた海上レストラン「THE ROCK」。絶景を楽しみながらおいしい食事が楽しめると人気を集めているようす。そりゃもうわざわざザンジバル島なんて遠方まで行くんです。海の青と木々の緑、そして真っ白なビーチを眺めながらいただくおいしいザンジバル料理……もはや行かない理由がない。


南国感のある店内

オーシャンビューのテラス……ここが楽園というヤツか

シェフやウェイターとして働くみなさん

地元のシーフードを使った料理が自慢

 もしこの夏にアフリカ方面へ旅行にでかける予定があるなら、多少強引にスケジュールを切ってでも訪れる価値はあるかも。喧騒(けんそう)から離れてゆったりとした時間が過ごせそうです。

advertisement

(haruYasy.)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に