ニュース

最高にハイってやつ! カナダ・エドモントン市で展開するバスのCMのテンションがなんだかおかしい

”クール”のゴリ押しが始まる!

advertisement

 カナダ・エドモントン市で展開するETS(Edmonton Transit System:公共交通機関)のバスCMの劇的なハイテンションっぷりがクセになりそうです。

ETS COOL Bus - Full Length

 バスが到着するやいなやバス停で待っていた人々は大盛り上がり。ドアが開くと同時に勢いよく乗り込んでいく老若男女。シートにうっとりしたり、座り心地に満足したり、座席を選んで、窓を開けただけで満面の笑みが広がります。乗客のテンションとは一線を隔する、落ち着いたダンディボイスのナレーションがまるで大作映画を見ているかのような気分に。 

なんなんだこのテンション
空気を入れ替えるだけでこの笑顔である
まるでイケメンと絡んでいるかのごとく、シートにうっとりする女性

 そして、そこにハリウッド映画さながら「真の主役のお出ましだぜ」とでも言いたげな雰囲気をまとった運転手が登場。最初からバスに乗ってるんじゃないんかい! というツッコミはさておき、「イエス、アイム、クール」とドヤ顔を披露してくれる運転手さんがなかなかツボです。とにかく「クール」をごり押ししてきます。

advertisement

 最後にリアルタイム運行情報がスマートフォンで確認できるという補足付き。スマホ画面が発光し、謎の風をまとう女性の表情もオーバー。「なぜそこまで」というコテコテの演出があふれ出しており、CMは最初から最後まで謎テンションでした。

映画だったら確実に「アルマゲドン」の主題歌流れてるレベル
ドライバー渾身のドヤ顔

 このCMはカナダ国外でも話題となり、なぜか運賃が議論になったりする一方で「なんかよくわからんけど元気が出た」というコメントも。なお、エドモントン市は公共交通機関、特にバスをアピールするために車内でサプライズコンサートを催したりしている様子。これからも斜め上の発想で走り続けていただきたい。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」