ニュース

にゃんこVS飼い主のいす取りゲームに終止符!? 猫が乗れないチェア「乗れニャ椅子」が登場ですにゃ

にゃんたる仕打ち……!

advertisement

 ビーズは、同社のオフィス・インテリアブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」より、背もたれ部分を閉じることで猫が乗れない仕組みになっているオフィスチェア「乗れニャ椅子(のれにゃいす)を発売します。のれにゃ……え?

にゃんだこれは!

 飼い主のパソコン作業を中断させることは猫にとって、なにやら使命のようなものであるらしい……。パソコンの前や上を横切ってみたり、いすに座る飼い主をアスレチックに見立てて登り降りしてみたり、少し席を立っただけですぐにいすを占領してみたり。

 「乗れニャ椅子」はそんな猫がかわいすぎてつい作業を放置して構ってしまうという飼い主に向けて発表された商品。決してにゃんこが憎いわけではないのです! ついつい愛猫を甘やかしてしまう己、そう己が弱いから……!!

advertisement
君が憎いわけじゃない! ゆるして!

 このチェアの最大の特徴は、背もたれ部分が工具不要で折りたためる点です。 折りたたむことで猫が椅子の上に乗ることを防止でき、座らない時には机の下に完全に収納できるため、猫が入り込む隙を与えません。しかし、ガッツのある猫だったら意地でも閉じたいすの上に乗るのでは!? と考えたのですが、なんといすの上部はごつごつして居心地がわるい設計になっているようです。くっ。

なるほど

 ひじ掛けは跳ね上げ式を採用しており、ひじを乗せない時には上げておくことで猫に居場所を与えることなく作業に集中することができます。 背もたれ部分は脱着できるので、暑い時期は取り外してメッシュチェアとしても使用可能。しかも着脱できることで爪とぎ防止にもなります。もちろん作業が無事に終わったら愛猫と心ゆくまでゆっくりくつろげるリクライニングメカニズムも採用していますよ。思い切りかわいがってあげてください。

いすの占有ではなくシェアを狙うねこちゃんもこれにはガッカリ

 ブラック、ブルー、ワインレッドの3色展開で、価格は2万1600円(税抜)。Amazon.co.jpほかインターネット通販サイトなどにて販売されます。

 ちょっと目を離している隙に、仕事部屋にて繰り広げられる「にゃんこVS飼い主」のいす取りゲームに終止符が打たれる日がくるのか!?

高城歩

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も