プレイヤーはレーシングチームの監督! スタートユアエンジン!
戦艦、城、刀剣……、そしてついにキタ! 車! DMM.comは、ブラウザゲーム「レーシング娘。」の事前登録を8月19日に開始した。

「レーシング娘。」
「レーシング娘。」は、レーシングチームの監督となったプレイヤーが、車(愛車)を擬人化した“R娘”たちをレースに派遣し、世界中のさまざまなレースで勝利を目指すブラウザゲーム。
レースへの派遣のほか、チームのスポンサーからのさまざまな依頼やミッションをクリアしたり、モータホームの運営やファクトリーでの強化を行うことでランクの高い世界各国のレースに参戦することができるようになります。なるほど、提督ではなく、今度は“監督”! いい響きです。

世界中のレースで勝利を目指そう

スポンサーからの依頼を攻略!
“R娘”たちは、さまざまな車種にわたる40人以上が登場。各レースにはスポーツカー限定、日本車限定、コンパクトカー限定などさまざまなレギュレーションが設定されているそうですよ。世界中の“R娘”たちを集めて、自分だけのチームを作りましょう。

愛車(彼女)のキーを回して“R娘”を集める……だと……

レースで手に入れた資源やアイテムを使ってマフラーやターボユニットといった新たなパーツで“R娘”をカスタマイズ


左:天馬紅 右:横浜日和


左:王子青空 右:横浜歩音


左:宗田鈴乃 右:浪花小蒔


左:挙母芹香 右:伴アスナ、ナスカ


左:真瀬ラッファエッラ 右:石川ゐせ
なお、レースで優勝すると、かわいい“R娘”たちに勝利のビクトリーシャワーを浴びせることができます! 濡れて服が透けることもあるとか……!?

よっしゃ(ガッツポーズ)
ちなみに事前登録を行うと、特典として“横浜日和 フォーム グレード3(B310)”がもらえるキャンペーンを実施中です。カスタマイズ、メンテナンス、そしてレースへの派遣。“R娘”たちの監督となって目指せ優勝、ですね! スタートユアエンジン!
(高城歩)