ニュース

「ドローンいっぱいつなげたら人間も飛べるんじゃね?」 マンガみたいな発想をほんとに実現させた剛の者あらわる

空も(ちょっと)飛べるはず。

advertisement

 マンガなどでたくさん風船を持った人間がフワーッと浮き上がる表現がありますが、あれを大量のプロペラを使った巨大ドローンで実現させてしまう剛の者が登場しました。

 1機のドローンで浮き上がる力は弱くても、とにかく大量につなげれば人間を持ち上げられるに違いない、という力業すぎる発想。なんと54枚のプロペラをつなげて、人間が1人乗り込める特製マシンを作ってしまいました。無茶しやがって……。

めっちゃでかいドローンで飛んじゃうぜ!

 手元のコントローラで全プロペラをフル回転させるとかなりの轟音が発生します。そして数秒後、人間を乗せた巨大ドローンがゆっくりと……飛んだーッ! というか浮いたーッ!

advertisement
ちょっと浮きました
ふわぁ~

 どうやらこのドローンでは地上数十センチをふわふわと漂うのが精一杯のよう。風の流れがよかったのか一瞬だけ数メートルほどの高さまで浮き上がっていますが、撮影者も操縦者もすっかり慌ててしまっています。ドローンで空を飛ぶというマンガのような夢は、今はまだちょっとだけしかかなえられないようですね。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.