ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トースターをゲームコントローラに魔改造する男が登場 FPSをプレイする姿がカオスすぎる

ガチャンガチャンガチャン!

PC用表示 関連情報
advertisement

 本来パンを焼くための機械であるトースターをどういうわけかゲームコントローラに改造してしまった男性が登場。トースターで名作FPS「DOOM」をプレイするカオスな動画をYouTubeで公開しています。

 トースターとPCをUSBケーブルで接続し、パンを焼くときに使うレバー操作をキーボード入力に割り当てるというもの。「DOOM」をプレイするためには前後左右それぞれの方向に歩く操作や銃を撃つ操作など複数のキー入力が必要になるため、そのぶんだけ大量のトースターを用意する必要があります。なにこのトースターの要塞。

画像 やあ、今日はトースターでゲームをやってみるよ

画像 よし、接続完了だ

画像 トースターのレバーにキー入力を割り当ててっと……

画像 うおおおおおおおお(ガチャンガチャンガチャン!)

 実際に「DOOM」をプレイしてみると、複雑な操作を行うためにトースターをめちゃくちゃに叩きまくるというカオスなことに。画面内の戦闘シーン以上に本人の動きが激しいためちゃんと操作できているのかすらよく分かりませんが……やっぱりトースターではパンだけ焼いておくのが無難なようです。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る