ニュース

兵長……これは……どういう状況ですか 「進撃の巨人」のキレイ好き担当リヴァイ兵長が大阪環状線トイレ改良をPR

高度な笑いを感じる。

advertisement

 人気漫画「進撃の巨人」のなかで屈指のキレイ好きとして知られるキャラクター「リヴァイ兵長」が大阪環状線トイレ改良計画のリーダーに任命。そして、改良工事が完了した大阪環状線5駅の実際のトイレを舞台に、「進撃の巨人展×大阪環状線改造プロジェクト」のコラボキャンペーンが実施されます。

「進撃の巨人展×大阪環状線改造プロジェクト」ポスターイメージ

 「駆逐してやる!! この世(大阪環状線)から一つ残らず古いトイレを!!」という熱いメッセージを込めて実施される同キャンペーン。調査兵団のリヴァイ兵長をトイレ改良のリーダーに任命するとともに、改良が終わった大阪環状線5駅のトイレの調査を依頼。野田駅トイレを中心に、天満駅、森ノ宮駅、芦原橋駅、福島駅で調査を実施中とのことです。

 5駅それぞれに担当キャラクターを定め、大便器全洋式化や温水洗浄便座化など、大阪環状線トイレ改良の主なメニューを「進撃の巨人」原画をパロディ化して紹介します。

advertisement
進撃の巨人展×大阪環状線改造プロジェクト」より。サシャ、号泣しとる

 野田駅トイレ入口装飾イメージが公開されたのですが、お掃除ルックで「これより……トイレの改良を開始する!」と宣言する兵長の姿がなんともいえずシュール。その立ち絵には少しばかりのやるせなさも感じさせます。我々からすれば「オイ……これは……どういう状況だ?」と言いたいところではありますが、掃除好きの兵長はきっと「ほぅ……悪くない」とPRに精を出してくれることでしょう。

野田駅トイレ入口装飾イメージ。サシャ以上になぜか泣けてくる兵長の佇まい

 ちなみに同一駅の男女トイレのPR内容は、ほぼ同じ。5駅のトイレは全て改札内にあるため、見に行く際には乗車券などが必要になる点に注意してください。

 大阪環状線のトイレ改良という任務遂行のために心臓を捧げる兵長、そして調査兵団の皆さんには頭が上がりません。我々もきれいに使用することを心がけます!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく