ニュース

タダモノではないな? ジムで驚異的パフォーマンスを見せつけるパラリンピック選手の動画が痛快

パラリンピックが楽しみだ!

advertisement

 最近何かと話題のオリンピックですが、同時に開催されるパラリンピックはオリンピックほどには話題になっていないようです。「障がい者は健常者ほどには動けないのでは?」と思っている方もいるのかもしれませんが、2016年に開催されるリオ五輪のプロモーション動画を見るとその考えは吹き飛ぶのではないでしょうか。

 スポーツジムと柔道場に現れたのは小人症の男性、片足が義足の男性、そして盲目の女性の3人です。トレーニングをしていた周囲の人は、3人を見て「え? 本当にトレーニングするの?」と言いたげな表情で、少し困惑した様子……。ところが、この3人はただものではなかったのです。

小人症の男性と……
片足が義足の男性と……
杖をつく盲目の女性

 まずはバーのみを軽々持ち上げる男性。もちろん、周囲はまだ特段驚く様子はありませんが、重量を増した状態でフンフン持ち上げる男性を見た周囲の人達は「マジかよ……」という表情を浮かべます。すさまじいパワーを見せる男性の周りには人だかりが……。この男性、実はパワーリフティングの選手でした。そらすげーわ。

advertisement
まずはバーのみ。まぁこれぐらいはね?
一気に重くなっとるがな! そりゃ笑うわ!
何度も上げ続ける男性。タダモノではないな……
それもそのはず、パワーリフティングの選手でした。納得

 次は片足が義足の男性、まずは義足を取り替えてからランニングマシーンの上に乗ります。走り始めるとあまりの速さに周囲は驚いた様子で、中にはマシンから足を踏み外しかける人も。あまりの速さに記録更新まで告げられます。それもそのはず、この男性は陸上競技のアスリート。速いはずです。

まずは義足を取り替えて……
(ん? この人速くね?)
なんかニューレコードになっちゃってるし!
正体は陸上選手でした

 最後は盲目の柔道家。次々と相手を投げ飛ばし、寝技を決める女性。あまりの強さに思わず笑ってしまう人、茫然自失の表情を浮かべる人など、みんなナイスリアクション。中には、次の相手として呼ばれ「え、俺?」と聞き返してしまう人も。圧倒的な強さを見せ続けるこの女性、もちろん柔道の選手です。

肩につかまって移動する女性。うーん、大丈夫か?
って、めっちゃ強いんだけど!
「え? 俺がやるの?」 気持ちはわかる
もちろん、柔道の選手でした。それにしても強い

 初めは心配そうな視線すら受けていた3人ですが、アスリートとしての能力の高さを見た人たちから、尊敬の眼差しを集めるようになっていました。次回のパラリンピックで、選手たちの活躍が今から楽しみになる痛快な動画でした。

イッコウ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  9. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に