ニュース

ゴールネットは揺らさせないワン! ギネス世界記録のゴールキーパー犬が頼もしいし和む

モフモフの守護神、つまり最強。

advertisement

 犬が1分間でどれだけ多くのボールを前足で防げるかというギネス世界記録で、世界一を達成したワンちゃんが頼もしい上にかわいくて心くすぐられます。記録を打ち立てたときの動画をギネス世界記録のYouTubeチャンネルが公開しました。

 達成したのは、千葉県佐倉市在住のクマガイマコトさんが飼っているビーグル犬のプリンちゃん(9歳メス)です。挑んだのは今年3月22日、日本でギネス世界記録公式認定員の前で。プリンちゃんはゴール前に後ろ足で立ち、飼い主が投げるミニボールを前足でがっちりキャッチしていきます。掴もうとするたび揺れる耳、成功のたびパタパタ振るしっぽ。最終的に1分間で14個防ぎ、自身が1年前に築いた11個の記録を見事更新しました。

ボールをキャッチするプリンちゃん
犬のなでしこジャパンはもらったワン!

 プリンちゃんは記録のために毎日15分練習を続けてきたそう。なんともう1つギネス世界記録を持っており、ボール上でバランスを取りながら10メートルを最も早く進める犬として、11.90秒の記録で世界一となっています。モフモフかつギネス世界記録のダブルホルダーとは……究極生命体が国内にいた。今回のボールキャッチの記録は、2016年度のギネスブックにも記載されています。

advertisement
ボールに乗って速く進める特技も

出典(引用)ギネスワールドレコーズ

黒木貴啓

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】