ニュース

放課後にリコーダーを“はすはす”するため教室の同級生を帰らすアプリ「あの子のリコーダー」がゲスの極み

ゴールはクラスの好きな子の私物を好き放題すること……って、はい、アウトー!

advertisement

 放課後に好きな女の子のリコーダーを好き放題するため、教室から邪魔な同級生を下校させるアプリ「あの子のリコーダー」が、ゲスさを極めすぎて斬新です。8月上旬よりiOS版とAndroid版がApp StoreGoogle Playで無料配信されています。

クール(ドン引き的な意)ジャパンなアプリがまたここに1つ生まれてしまいました

 主人公は、同じクラスの女子に想いを伝えられずにいた根暗な男子。音楽の授業中にその子がリコーダーを吹く姿に下心を抱いたところ、突然モノノ怪「思春鬼(ししゅんき)」が現れて謎のパワー「聖欲(せいよく)」を与えてきます。彼は聖欲と思春鬼を使って放課後の教室で同級生たちを一人残らず帰らせ、リコーダーやシュシュなど女の子の私物を“はすはす”(※興奮した時の呼吸音)していく、というシミュレーションアプリ。うん、お巡りさん、この子たちです!

 あらすじは完全にアウトですが、一応ゲーム性はあります。教室を無人にするには、動きまわる同級生一人ひとりをゲージがゼロになるまでタップし続けなければいけません。たまに担任のみちこ先生が入室してくるのですが、その間にタップすると先生が思春鬼を発見して叫び声を上げ、帰宅したはずの生徒が戻って来るペナルティが。うまくやり過ごして邪魔者を一掃しましょう。

advertisement
ゲットした私物をはすはすし、妄想を爆発させる主人公。完全にアウトでした

 私物をゲットしたあとは主人公の“はすはす”タイム。はすはすしまくって最終的に“爆はす”すると、主人公が私物を使って思い描いた妄想図とポエムが流れるので、思いっきり引いてあげてください。また思春鬼はこの“はすはす”を糧にどんどん進化していきます……最後はいったいどんな姿に?

ターゲットの私物は次々と移り、思春鬼も進化……だれかこの子止めてあげて!

 アプリは基本的に無料ですが、みち子先生を足止めできるイケメン体育教師、生徒を全員帰らせるチャイムといった課金アイテムもあります。なお、App Storeでは「極度な過激な言葉遣いまたは下品なユーモア」が頻繁だとして対象年齢が17歳以上に。いつの間にか消されちゃうんじゃないか、別の意味で呼吸がはすはす荒くなります。

黒木貴啓

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく