ニュース

「僕たちのマンションは……超巨大ロボットでした」 変身する街を描いたアニメ「KASHIWA-NO-HA」の民意が暴走しすぎ

それは本当に民意なのか。

advertisement

 三井不動産レジデンシャルがYouTubeに公開したアニメ「超機動街区 KASHIWA-NO-HA」が、謎の高クオリティとすごい急展開で視聴者を熱くさせてくれます。「超機動街区」という聞き慣れない言葉が気になると思いますが、文字通りの意味でした。

超機動街区 KASHIWA-NO-HA/第一話『The Gate Tower』/三井不動産レジデンシャル

 時は2018年。千葉県柏市に新しく誕生したタワーマンション、「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」のモデルルーム見学に来た一家。きれいな内装や窓からの美しい景色、そして活気のある街に家族はすっかり魅了されます。

はしゃぐ子ども
オープンキッチンにテンションの上がる奥さん

 しかし、この最新型マンションには、ある「秘密」が隠されていました。実は……変身(トランスフォーム)する、巨大ロボットだったのです! モデルルーム見学を終えた一家が周辺を散策していると、突然マンションが轟音を上げながら人型に変形していく!

advertisement
ズゴゴゴゴゴ……
なっ……
ズゴゴゴゴゴ……(2軒目)
ズゴゴゴゴゴ……(3軒目)
手がウィーン
目がキラーン
3軒のマンションがロボットに
続く

 3軒のマンションが巨大ロボットに変形し、立ち上がりました。中に人が住んでいるのに。街のど真ん中で。住んでいる人たち、ケガじゃ済まなそうなのですが……。

 プレスリリースによると、「“マンションの購入を検討している4人の家族”と、“住民たちの気持ち『民意』がシンクロしてひとつになったときに、ロボットに変身(トランスフォーム)する」そうなのですが、それは本当に民意なのでしょうか。民意暴走してない? 大丈夫?

 なお、「超機動街区 KASHIWA-NO-HA」は全3話のショートムービーとのことで、今回はその1話目となります。柏の葉スマートシティに住みたくなったかどうかはさておき、残り2話でマンションがどうなっていくのか、続きが楽しみです。

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  8. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」