ニュース

モデルがモデルを肩からかついでアクセサリーに パリコレに登場した最新ファッションが奇妙すぎて”オシャレ”とは一体……

何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった……。

advertisement

 パリ・コレクションといえば一流デザイナー、一流のモデルが集うファッションの殿堂。そんなパリコレに登場した最新ファッションが奇妙すぎて心がザワつきます。なんとモデルがモデルをアクセサリーにしているのです。何を言っているのかわからねーと思うが……。

!!!?

 モデルがモデルを肩からかついでぶら下げながら平然と歩くというアクロバティックなランウェイを披露している様子は、もはやシルク・ドゥ・ソレイユのショー。その光景のあまりのシュールさ、そして妙に恐怖心をあおってくるBGMに、周囲の空気が次第に変わっていくのが分かります。

動画でごらんください
何かが通り過ぎたような気がする
幻か……?
BGMもこわい

 デザインを手掛けたのはリック・オウエンスさん。フランス・パリで展開するファー(毛皮)を中心としたブランド「Revillon(レヴィヨン)」のクリエイティブ・ディレクターです。

advertisement

 一見するとただ奇抜さだけを狙ったかのようにも思える今回のテーマは「女性の絆」。姉妹や母娘関係など、女性が女性を育てたり、女性が女性になったり、女性が女性を支えていく姿を表現しているとのこと。深淵だ。

ハイセンスすぎてポルナレフ状態になる

 モデルがモデルをアクセサリーにするという前衛的すぎる光景に、海外勢も思わず「なにこれ」「泣きそう」「めちゃくちゃ笑った」「ぶら下がってるモデル、生きてるよな?」といった反応。

 結局、このパフォーマンスがもたらすメッセージ性に言及している人は見当たらず、オシャレのことはよく分かりませんでした。ファッションって難しい。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  7. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  10. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!