ニュース

auのCM“三太郎”シリーズに隠しキャラ!? 一寸法師がずっと出演していた?ホントだあああああ!

ほんとだ、なにかいる……。

advertisement

 auの“三太郎”CMシリーズに隠しキャラがいるとウワサになっています。CMでは桃太郎、浦島太郎、金太郎の3人のほかにも、かぐや姫や乙姫、そして鬼(あとは動物たち)が登場していましたが、あの有名なキャラクターもいたとは……! その名も一寸法師! 小さすぎて見えなかったあああああ!?

ん?
なんかいる!
映ってはいけないなにかだったらホラー

 2015年元日から放映されている三太郎シリーズを見返してみると……それっぽい小さい何かがそこかしこに映っているではないですか。かぐや姫の「ジロリンチョ」がかわいい「かぐや姫の帰省」篇では縁側の奥にちょこん、iPhone6s発売を告知した「愛の結晶」篇でも縁側に腰かけている小さい何かがちょこん、最新作の「鬼と鬼嫁」篇では鬼ちゃんのすぐそばにちょこんと座っている何かが確認できました。画像を拡大してみると……確かに人間っぽい形をしています。

縁側に違和感
「かぐや姫の帰省」篇では縁側に
同じく縁側になにかいる……ちっちゃいおっさんかな?
「愛の結晶」篇でも縁側に。そこ好きだね

 昔話の登場人物で小さくて“三太郎”にも負けない知名度あるキャラクターといえば一寸法師というわけで、噂はあっという間に広がり、CMに出演しつづけていたのかという驚きと粋な演出で話題になりました。

advertisement

 すべてのCMにいるかは確認できませんでしたが、確かに「かぐや姫の帰省」篇から先の「竜宮城ぷるぷる」篇、「鬼、登場」篇などにはそれっぽい何かがいました。本当にこれが一寸法師なのかは、今後のシリーズ展開で明かされるかもしれません。

ほかにも「竜宮城ぷるぷる」篇にもそれっぽいなにかの存在を確認
「鬼、登場」篇ではやる気なく見送ってる?
これもかな?
見えなくもない
微妙なところでは「月との交信」篇のこのへんとかもかな?

 最新のCM「鬼と鬼嫁」篇では松田翔太さん演じる桃太郎と、桐谷健太さんが演じる浦島太郎、濱田岳さんが演じる金太郎、そして有村架純さん演じるかぐや姫が、菅田将暉さん演じる仲良くなったやけに軽い鬼ちゃんを迎えて家族の話で盛り上がります。まさかここに一寸法師っぽいなにかも混じっていたとは……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」