ニュース

うわぁああああ Googleが厳選したストリートビューのホラースポットにヤバい場所が

Googleストリートビュー侮れない。

advertisement

 いよいよハロウィン本番に突入。都心では仮装する人々のテンションが高まっています。ネットでもハロウィン気分を楽しみたい! そんなときはGoogle公式が厳選したストリートビューのホラースポットを訪れてみましょう。

ブラン城 ルーマニア

 ブラム・ストーカーの恐怖小説「吸血鬼ドラキュラ」に登場するドラキュラ城のモデル。15世紀に実在し、ドラキュラ伯爵のモデルとなったヴラド3世が一時期滞在していたとの説もあります。近年は新たな持ち主を探していることでも話題になりました。

イスラ・デ・ラス・ムニェカス メキシコ

 メキシコシティーの南西部「ソチミルコ」にある“人形の島”。かつて運河で溺死した少女の霊を供養するため、1人の男性が飾り始めたのがきっかけだとか。ズームするとかなり不気味なことになっています。

advertisement

ボディ州立歴史公園 アメリカ

 1859年に発見された金の鉱脈によって栄えた町。一時は1万人規模まで成長しましたが、20世紀になると金が掘り尽くされ、やがてゴーストタウンに。1962年に歴史公園に指定されました。

軍艦島(端島) 日本

 言わずと知れた長崎県長崎市にある無人島。かつては石炭の島として一時代を築き、最盛期には5000人以上が生活していました。Googleのブログでは、映画「007 スカイフォール」に登場した悪役の隠れ家のモチーフになったことを紹介しています。

13番ゲートのホーンテッドハウス アメリカ

逃げ場なし

 ぎゃあああああああ。……ネタバレするとルイジアナ州のお化け屋敷です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  9. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」