ニュース

「スマブラ for 3DS/Wii U」にまさかのクラウド参戦決定! 「こんな日が来るとは思わなかったな……」→ ホントだよ!!!

歴史的和解が。

advertisement

 任天堂の対戦アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U」に、「ファイナルファンタジーVII」から、主人公・クラウドが新たに参戦することが分かりました。本日(11月13日)放送された、任天堂のインターネット番組「ニンテンドーダイレクト」の中で明らかに。

 番組の最後、広報の森本さんが「本日のお知らせは以上です」と頭を下げると、いったん画面が暗転。これで終了かと思いきや、ふたたび画面が明るくなり、「スマブラ for 3DS/Wii U」のロゴ、続いて「ファイナルファンタジーVII」のロゴが表示されると、ニコニコ動画では一斉に「えええええええ」という弾幕が飛び交いました。

「本日のお知らせは以上です」と森本さん
ん?
おお!
「FFVII」だと……!
うわああああああああ!!!

 今回参戦するクラウドは「ファイナルファンタジーVII」の主人公。公開された映像では、バスターソードを武器に戦う姿や、おなじみの「凶斬り」「超究武神覇斬」といったリミット技を確認することができました。また、オーディンやイフリート、シヴァ、ラムウ、リヴァイアサン、バハムートといった召喚獣たちの姿や、Miiファイター用の「チョコボ衣装」らしきものも。

advertisement

 「ファイナルファンタジーVII」と言えば、はじめて任天堂ハード以外で発売された「ファイナルファンタジー」シリーズとあって、任天堂的にはいろいろ思うところもありそうな作品。登場シーンでクラウドが「こんな日が来るとは思わなかったな……」とつぶやくと、ニコニコのユーザーからは「やめなよ」「ホントだよ!!!」と突っ込まれまくっていました。

ニコ生の反応
「お前PSだろ」という冷静なツッコミ
「こんな日が来るとは思わなかったな……」ホントだよ!

 具体的な配信日や配信価格などはまだ不明です。

その他画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング