ニュース

半年ぶりのニンテンドーダイレクト、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」など新タイトル多数登場!

そのほか「スターフォックス ZERO」や「マリオテニス ウルトラスマッシュ」、10年ぶりの新作となる「カルドセプト リボルト」など。

advertisement

 本日(11月13日)、「ニンテンドーダイレクト」が約半年ぶりに復活しました! 「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」「スターフォックス ZERO」などの新タイトルが登場。ピックアップしてご紹介します。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD

 2006年に登場した「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」(Wii/ゲームキューブ)をHDリメイクしたWii U用ソフト。amiiboに対応しており、そのほかの新要素も追加しているとのこと。

 発売日は3月10日で、パッケージ版、ダウンロード版ともに5700円。また同日、「ウルフリンク」デザイン(1500円)のamiiboが登場。記録したデータの一部を、制作中の「ゼルダ」シリーズの新作に引き継ぐことができます。

advertisement
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」を高画質に
同時発売される「ウルフリンク」のamiibo

スターフォックス ZERO

 シューティングゲーム「スターフォックス」シリーズの新作となるWii U用ソフト。これまでのシリーズでもおなじみの機体「アーウィン」が、二足歩行する「ウォーカー」に変形するなどの新要素を採用しています。

 テレビにはゲーム画面全体、ゲームパッドにはコックピットからの視点を表示する仕組みになっており、状況に合わせて使い分けながらプレイできます。発売日は4月21日を予定。パッケージ版、ダウンロード版ともに価格は5700円。

2本の足で地上戦を展開する「ウォーカー」
テレビ、ゲームパッド画面を使ってプレイします

マリオテニス ウルトラスマッシュ

 「マリオテニス」シリーズ初となる、高くジャンプしてボールを打ち返す「ジャンプショット」、「巨大キノコ」で一定時間キャラが巨大化し、高い威力のショットを放つ「メガバトルモード」などを導入。ゲームならではの試合展開が楽しめます。また、純粋なテニスをプレイできる「クラシックテニス」も収録。

 発売は1月28日を予定。パッケージ版、ダウンロード版ともに価格は4700円(税別)。

「ジャンプショット」。けっこう高く飛びます
「巨大キノコ」で超デカくなったマリオとワルイージ

カルドセプト リボルト

 ボードゲームとトレーディングカードゲームを組み合わせた、「カルドセプト」シリーズの10年ぶりとなる新作が、3DS用ソフトとして登場。これまでに登場したカードに加え、200枚以上の新カードを採用しています。システム、ルールはテンポよく遊べるように改良。2016年に発売する予定です。

advertisement
開発は、これまでも同シリーズを手掛けてきた大宮ソフト

ポケモンピクロス

 解くとポケモンのイラストが現れ、ゲットできるパズルゲーム。これまでに発表されたすべてのメガシンカポケモンが登場し、問題数は300以上。手に入れたポケモンの能力をパズルに使用することができ、間違っている場所を教えてもらったり、自動でマスを塗りつぶしたりすることが可能。

 ダウンロードは無料で、配信は12月上旬にスタートする予定。

ドット絵のような、ポケモンのイラストをゲット!
集めたポケモンと協力して、問題を解くことも

 なお、今回の放送には任天堂広報室の森本さんが1人で登場。同社は今後も、ユーザーに直接、情報発信する取り組みを継続する方針だとしています。

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端