ニュース
「嫌ッ!」 スイッチオンを嫌がる全自動引きこもり機妹エディションがなんか萌える
謎の背徳感。
advertisement
スイッチをオンにするとすぐさまオフにしてくるという謎アイテム、全自動引きこもり機。かつて人類と壮絶な戦いを繰り広げ(関連記事)、用途がマジで謎にも関わらずまさかの商品化を遂げた(関連記事)あのマシンの新型がついに登場。その名も「全自動引きこもり機 もう!!お兄ちゃんのことなんて知らないんだからねッ!!edition」。これは売れる(確信)。
スイッチをオンにすると全力でオフにするだけでなく、前作と同様表情の変化もしっかり再現。左右に配置されたツインテールを揺らしながら「イヤッ!」という声と共にスイッチをオフにしてきます。なんだろうこの謎の背徳感は。そして何かに目覚めそう。
今回はかわいらしい表情と共に「やなの!」「お断りします!」「おうちから出たくないもん!」など可愛い声も楽しめる作品に。中には「甘いね、お兄ちゃん」のセリフと共にスイッチを左右に動かすというアラワザも披露。もちろん前回と同様、全自動引きこもり機との文字通り「燃える(そして萌える)バトル」が繰り広げられます。
advertisement
実は今回の引きこもり機は2013年の4月1日にエイプリルフールのウソ企画として投稿された動画が元となっているとのこと(よくぞやってくれました)。次回はどんな全自動引きこもり機が生まれるのか、注目です。
(イッコウ)
関連記事
スイッチを入れると自動でオフにする「全自動引きこもり機」 あの伝説の無意味マシンがついに商品化されたぞ
以前ネットを騒がせたあのマシンがなぜか商品化。人間では勝てない……! 無駄な進化を遂げる「自動でスイッチをオフにする機械」
逆ワニワニパニックだこれ。スイッチをオンにするとオフにする“全自動引きこもり機”の戦いが熱い そして衝撃のラストへ
500万再生の全自動引きこもり機に続編が。激闘です。ひと目で尋常でないOPだと気づけなかったよ 文字と記号と数字で再現されたごちうさOPに違和感がいない!
なんだこの技術……。産業革命の風を感じる 「ミニ四駆に蒸気機関を搭載してみた」動画に工場制機械工業のロマンを見た
蒸気で物が動く! すごい!(18世紀感)実用性を切り捨てかっこよさに全振り 手作り「空間表示腕時計」がSF感にあふれすぎている
スチームパンクデザインを選ぶセンスの塊。バトルドール! 日本刀を持ってキレキレな動きで踊るドール型ロボットが割とエキサイティン!
キレキレで斬れ斬れ。ひ・も・う・と・し・た・い 「がっこうぐらし!」と「うまる」のOPを混ぜて演奏した動画に違和感がないよおみーちゃん!
このアニメの主人公はたろUMRですね。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.