ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ひ・も・う・と・し・た・い 「がっこうぐらし!」と「うまる」のOPを混ぜて演奏した動画に違和感がないよおみーちゃん!

このアニメの主人公はたろUMRですね。

advertisement

 ニコニコ動画に投稿された「アコギで 干物妹!うまるちゃん がっこうぐらし OP混ぜて弾いてみた」がすばらしい完成度と話題になっています。違う曲を同時に演奏しているにもかかわらず、違和感なく聴けます。



 それぞれの正式な曲名は、「がっこうぐらし!」のOPが「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」、「うまるちゃん」のOPが「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」。どちらも明るいポップな音楽ですが、違和感なく同時に演奏するアレンジテクニックはすごいの一言です。


ひもうとしたい 4パート別撮りで作成したもよう

 「うまるちゃん」が3拍子になる部分ではしっかり両方とも3拍子になるなど、実に凝っています。4拍子に戻る瞬間が気持ち良いですね。ラストは、「はい、おしまいっ!」で締め。


ひもうとしたい 拍手

 コメントでは、「混ぜているのに心地よい」「まぜるな自然」「ぶ・れ・ん・ど・し・た・い」「お兄ちゃんのめがね割れてね?」といった声が上がっていました。

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る