ニュース

祝シュタゲ続編! カンロからゲルバナ色の「電話レンジ(飴)」が数量限定で登場!

「電話レンジ(仮)」をその手で組み立て、実験を開始せよ。すべては運命石の扉(シュタインズ・ゲート)の選択のままに……エル・プサイ・コングルゥ。

advertisement

 カンロから、人気ゲーム「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」のペーパークラフト付きキャンディ「電話レンジ(飴)」が、数量限定で登場します。

品名は「電話レンジ(飴)」

 「シュタインズ・ゲート」の正統続編である「シュタインズ・ゲート ゼロ」の発売を記念したコラボ商品。作中のキーアイテム「電話レンジ(仮)」を再現できるペーパークラフトと、「ゲルバナ」色のキャンディが入ったキャンディ缶3個がセットになっています。

「電話レンジ(仮)」ペパクラ。シュタゲと同時進行で作るのも楽しそう

 8枚つづりのペーパークラフトには、無骨なレンジのディテールやデスク上の小物などが細かく印刷されています。製作段階あってこその「電話レンジ(仮)」、組み立てていくことでラボメンの一員になった気分を味わえそうです。

advertisement
キャンディ缶は「シュタインズ・ゲート ゼロ」のプリント入り

 作中では無味無臭だった「ゲルバナ」ですが、今回はちゃんと味のついたキャンディになっています。ただし、味そのものは食べるまでのお楽しみ。これは新たな実験が始まる予感……! 「電話レンジ(飴)」の価格は2500円(税込)。カンロネットショップでは11月16日~24日まで申し込みを受け付け、11月26日・27日に発送予定。アニメイトでは12月1日から販売されます。

(ウグイラン)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」