ニュース

刺激が欲しい てっとり早く世界を救うエージェントになるには、いくらかかるのか調べてみた【PR】(1/2 ページ)

刺激的な毎日を送ってますか? もし映画みたいな刺激的な体験がしたいなら、2つの方法があるようです。そう、『in SPY re』に行くか、それ以外かです。

advertisement

 つまらない。日々の生活が、とにかくつまらないんです。

 皆さんこんにちは。フリーライターのゴトウです。ライターと言えば、探偵小説に出てくる職業の定番。取材先で殺人事件に巻き込まれてみたり、迷宮入りした事件を解決したり……そんな刺激的な体験ができるのかも? と、この仕事を志したのに、そんな事件にはちっとも巻き込まれません。


取材と記事の執筆を繰り返す毎日。もちろん事件へ巻き込まれることもなく、代わり映えしない日々。正直、退屈です

 毎日、取材して記事を書くの繰り返し。刺激と言えばネットの炎上、どんどん迫ってくる締め切り、なぜか下がっていく原稿料、少なくなっていくクライアント……。なんかこう、もっと血湧き肉躍るような刺激が欲しいんです。

advertisement

 こんな平凡な日々を過ごしていては、良い原稿を書けるはずもありません。

 そこで、刺激を求めて街に来てみました。決して締め切り直前の現実逃避ではありません。……現実逃避ではないのです。大事なことなので2度書きました。


交差点で道行く人々を眺める。なにか刺激的な出来事はないものか? 編集Hから余計な連絡が入らないように、スマホの電源はオフに

 年の瀬の繁華街です。

 人々が足早に行き交っています。刺激は欲しいですが、守りたいですね、この平穏無事な日常を。


守りたい、この日常

 そう、世界的な悪の組織からこの平和を守り、世のため人のために働くオレってかっこええー、みたいな刺激的な体験がしたいのです。しかしそんな映画みたいな、

advertisement

いま、なにかヒントになりそうなものを見かけたような……。どこだ? 後ろか?

 ん。

 あ、あれは、『世界一有名な英国のスパイ』の最新作! しかももろもろの事情で使えなかった悪の組織の名前がウン十年ぶりに使われている最新作ッウウゥ。


諜報機関のエージェントならば刺激にはことかくまい! こういうのを求めていたのだ!

 コレだ! コレだよ!! スパイと言えば危険と隣り合わせの刺激が付きもの。スリルを求める自分にとって、これほどピッタリの題材はありません。

 スパイになって世界を救いたい。この崇高な目的のためには、まず見た目が重要。某スパイの様に、仕立ての良いスーツで高級車を乗りこなし、ブランド時計で作戦開始の時間を確認しなければなりません。ブツをそろえるだけなら激しい訓練も不要。スパイらしい格好をして、あとは悪の組織からの挑戦を待つのみです。


一流のスパイなら一流の身なりをしたいもの……

さっそくスパイになるコストをチェック

 ということで、本部ならぬ自宅に戻り、例の映画とタイアップした英国を代表する某GTカーの価格を確認してみると……16万5000ポンド!? 日本円にして約3100万円……。世界でわずか150台だけの限定生産。あ、そうすか。

advertisement

え、3100万もすんの?

 これまた劇中にも登場する高級腕時計のコラボモデルは約81万円、某スパイ御用達のブランドスーツは約53万円、靴は約12万円から……。


時計は80万か……

 えっと。これに英国の本部と日本をスパイらしくファーストクラスで行き来するとさらに数百万。“ヤツら”を追跡するためにプライベートジェットやヘリをチャーターするとなると……。


原稿何本書きゃいいんだよ……

 あー、ちょっと待った待った。どれもこれも高過ぎる。この原稿を何本書けばいいんだろ。一件落着して、美女とシャンパーニュで乾杯するシーンがまったく思い付かない。やはり政府の後ろ盾なしに映画のようなスパイ活動は無理なのかなぁ(編集部注:おや、お気付きになられましたか?)。


仕事。しようか

 ちっ、そもそも、そんな金があったらヒマを持て余すこともないっつーの。

 仕方がないので仕事に戻りまーす。コツコツ稼がないとねー。

advertisement

編集部のバイト君が届けてくれた資料。大学で印刷してきたらしく、裏側に「タダコピ」の広告が

 じゃあまず、編集部のバイト君が届けてくれた「ボクらの恋は300ボー 今どき大学生の音響カプラー事情」のアンケートでもチェックしますか。おや、裏になにか広告が……。

 こ、これは!

 “求む!スーパーエージェント”

 と書かれたタダコピの広告。ああん、『in SPY re』という謎の組織(?)がエージェントを募集中? 早速URLにアクセスしてみると、2016年2月に新宿にオープンするミッション遂行型タイムアタックアトラクション施設らしい。

 秘密諜報機関『in SPY re』の一員となり、悪の組織『BLACK MAX』のアジトに潜入。4つのミッションをこなして、企みを阻止するといったアトラクションが楽しめ――。しかも、激ムズの選抜試験をクリアすると、報酬100万円を受け取れるキャンペーンを展開中!

 さっそくサイトにアクセス! すると、クリアすると最大10人で100万円を山分けできるというエージェントテストが表示されました……。なるほど、こいつを活動資金にせよということか。

advertisement

これがエージェントのテストか。どれどれ

お、おう

ん、んん

……

わっかんね

 ほ、報酬100万円ともなれば、やはりエージェントテストも“そこそこ”難しいようですね。自分クラスになればなんてことはない問題ですが、苦戦する人は多いんじゃないでしょうか。。。(編集部注:テストをしなくても『in SPY re』は楽しめますYO)。

 涙を拭いて情報収集を続けていると、さらに気になる情報にぶち当たりました。あろうことかBLACK MAX側も世界征服のために人員を大っぴらに募集している模様。うーむ、悪の組織側もアレな体験ができそうだけど、コンプライアンス的になぁ(編集部注:お仕事の内容は完全に合法的なものです)。


え、悪の組織も求人してんの? こっちも面白そう

 やはりスパイのような刺激的な経験ができて、しかも試験をクリアすると報酬もゲットできるとなれば、見逃す手はない!

 激ムズテストはしなくても『in SPY re』のエージェントにはなれるようだが、やはりたんまりと報酬をゲ……いや、悪の組織から世界の平和を守ってやろうじゃないかっ。覚悟しておけBLACK MAX! 待ってろ新宿・歌舞伎町!


こうしちゃいられない!! エージェントになるべく、さっそく『in SPY re』に急行だ!(オープンは2016年2月です)

新宿にある『in SPY re』に向かうため、飯田橋駅から電車に乗るエージェント510(ゴトウ)

しかし、勇んで乗ったのは反対方面の電車だった……

果たして510の運命やいかに!

【in SPY re】2016年2月、新宿・歌舞伎町にオープン!


ミッション遂行型タイムアタックアトラクション【in SPY re】

報酬100万円を山分け! 選抜エージェントテストにチャレンジしよう


【in SPY re】選抜エージェントテストはこちら
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  8. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」