ニュース

今日からきみがウルトラセブンだ ウルトラセブンモチーフの眼鏡登場

ブラックアイスとウルトラセブンがコラボして、ウルトラな眼鏡が生まれました。

advertisement

 ウルトラセブンをモチーフにした眼鏡が、青山眼鏡の眼鏡ブランド「BLACK ICE」から登場します。円谷プロダクションと親会社が展開するライセンスブランド「A MAN of ULTRA」とのコラボです。先行予約をA MAN of ULTRA公式オンラインストアで開始しました。

「ノンマルトの使者」バージョンと最終話「史上最大の侵略」バージョンの2種類

 ウルトラセブンとその変身アイテム「ウルトラアイ」をモチーフにデザインしたフレームは、ただカッコイイだけでなく「Carbotitan(カーボチタン)」と呼ばれる高強度、高耐熱、軽量のカーボン&チタン&強化樹脂のハイブリッド素材が主素材となっています。その強度は200度の高温に耐える耐熱性と耐衝撃性、耐酸性を持ち、もうこれはウルトラ警備隊の任務にも耐えうるスペック。

実はウルトラアイの形って何度も変わってるみたいです。今回は2パターン

 フロントのデザインはウルトラセブン第42話「ノンマルトの使者」と最終話「史上最大の侵略」で使われたウルトラアイの形がモチーフ。フレームに使われているカーボチタンは、高強度のため加工や磨きも手間がかかり難しいとのこと。そんな素材を加工しているのは眼鏡の聖地「鯖江」。古くから培われてきた職人の技術によって仕上げられた、時代を超越するフレームなのです。

advertisement
カラーは4種類。どれもウルトラマン感すごい

 レンズはブルーライトカットレンズを標準装備しているので、パソコン作業の多い方にもおすすめ。普段着用すれば周りの注目を集め、ここぞというときの勝負眼鏡という気合いの入った使い方もアリでしょう。人より一歩前に出たい「ウルトラな男」にかけてもらいたい眼鏡です。

化粧箱とセリート(眼鏡拭き)も付属します。ただそこにあるだけでかっこいい

 さらに、ウルトラセブンの武器であるアイスラッガーをあしらった化粧箱とセリート(眼鏡拭き)も付属して販売されます。この3つをセットで持ち歩きたい。

 一般販売は2016年1月10日を予定しており、全国百貨店、眼鏡専門店のほかA MAN of ULTRA公式オンラインストアでも取り扱いを開始する予定です。

商品名:A MAN of ULTRA × BLACK ICE(US-703F、US-704F)

発売日:2016年1月10日(予定)

価格:47,000円+税 ※専用ケース、セリート、専用化粧箱付

カラー:各4色(メタリックレッド、レッド、マットシルバー、マットブラック)

(今藤祐馬)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  7. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」