ニュース

これは「神」ゲー! 「モーセの海割り」がまさかのスマホゲームになって登場

モーセ発動!

advertisement

 キリスト教新聞社は、聖書で有名な「モーセによる海割りの奇跡」をテーマにしたスマホゲーム「モーセの海割り」を発表しました。さまざまな預言者の力を借りながら追っ手のエジプト軍から逃れ、イスラエルの民を向こう岸まで渡すという奇抜なパズル型アクションゲームです。

旧約聖書編纂するレベル

 このゲームを発表したキリスト教新聞社は過去に、聖書を題材にしたカードゲーム「バイブルハンター」やキリスト教の教派を擬人化したマンガ「ピューリたん」などユニークな作品を発表し話題になりました(関連記事)。今回はスマホ・タブレット向け新レーベル「聖書コレクションΩ(オメガ)」の第一作という位置付けです。シリーズのコンセプトは「遊びながら聖書の世界に親しめる」となっており、大人から子どもまで楽しめるシンプルなゲームになっています。聖書の内容をまったく知らなくても遊べます。なお、英語版も同時リリースされるとのことです。

出エジプト記ステージ

 公式Twitterは「神ゲー降臨」と自信たっぷり。Twitter上では、「さすがに草」「海より先に腹筋が割れる」などさっそく話題になっているようです。

advertisement
神ゲー降臨

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」