ニュース

どう見ても本物に見えるコップやカメラがまさか……!? イリュージョン動画がすごい

だまされた!!

advertisement

 机の上に置いてある何のへんてつもないコップ。しかし、これからとんでもないことが起きます。これから起こる驚きの展開にきっと目を疑うはず……。


普通のコップ

 これから先はネタバレを含みますので、ぜひ動画を見てから読み進めてくださいね!

 このコップを手で回転させると、びよーんと伸びたコップのイラストに! どうやら、目の錯覚で私たちはだまされていたようです……。

advertisement

ええええええええええ!?

 一回転させ、元の位置に戻すと、最初に見た普通のコップに戻りました。

 続いて登場したのは立派なカメラ。どこからどう見てもカメラです。モニタ付きで、ルービックキューブが映し出されています。でも、これもひょっとして……? 

 はい、手で回転させると、またもや長く伸びたイラストでした!

 お次はルービックキューブと鏡。鏡にはしっかりルービックキューブが映り込んでいます。やっぱりこれも……?

 イラスト!

advertisement

 もうだまされないぞ。そう思ったあなた、最後にとんでもないイリュージョンが仕掛けられています。さすがにこれは盲点でした! ぜひ動画を再生し、自分の目で確認してみてください!


驚くべきラストは……

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング