ニュース

アイドルはポーズ中じっと我慢している 「デレステ」ポーズ中も見てあげて

シンデレラは頑張りやなんです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 SMAPの中居正広さんがCMに出て話題の「マスターシンデレラガールズスターライトステージ」。ポーズ中女の子たちがじっと我慢をしているのでは、とTwitterで話題になっています。

えっ、単純に止めてるんじゃないの?!

 基本的にポーズ画面は、ゲーム内の時間は止まっているものです。ところがデレステでは止まっている間、女の子たちがまばたきをし、ポーズ中ずっと耐えているように見えます。

体を斜めにして止まっている、アナスタシアと渋谷凛
あれっ?! ちなみに渋谷凛もちゃんとまばたきします
みりあちゃんストップ中
まばたきしながら、じっとこらえています……ご、ごめんよ……

 まばたき自体は一瞬ですが、何度もします。現時点では、どの曲のどの場面で瞬きをするのかは不明。まったくしない曲もあります。曲やキャラをかえて、色々試してみてください。ちなみに「LET'S GO HAPPY!!」は、まばたきポイントがめちゃくちゃ多いです。アイドルは止まっている時も姿勢を崩さず待っている……大変ですね……。

advertisement

 攻撃中にポーズをすることで延々と動く、などの裏ワザのあるゲームはまれに存在します。中にはわざとポーズ中に動くようにお遊びを入れたゲームも。格闘ゲームやオープンワールドアクションでは、ポーズ中はあまりないですが、触らないで放置していると勝手に動くキャラも多いですね。

 お正月にのんびりゲームをする時、たまにポーズしたり放置してみたら、キャラが思いもよらない動きをするかも……? 

たまごまご

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」