ニュース

「逆毛立てるで」「おう」「じゃあな」「え」 相方の頭を逆立てたあと放置して飛び去るカラスの様子がまるで4コマ漫画

カラスによる新しいテンプレ誕生の予感!

advertisement

 とある二羽のカラスの様子がまるで4コマ漫画のようだとTwitter上で反響を呼んでいます。シュールな展開にじわじわ。

じわじわくる

 電線に止まってひと休みしているカラスが、横にいたもう一羽のカラスの頭をくちばしでわしゃわしゃっと逆立て、ツンツンヘアーに。何の抵抗もせずにヘアアレンジを受け入れている側のカラスがかわいらしい、とほっこりしていたのもつかの間。ひとしきり身を任せて頭頂部を逆立てられた後、何事もなかったかのように飛び去られてしまいます。茫然とした表情が絶妙です。ていうか、逆立てていったアイツは結局何がしたかったんだ!

ちょっとヘアアレンジをな…… 写真提供:宮本桂さん(@KE_mi)
ツンツンヘアーになったぞ
じゃあな

 撮影したのは野鳥写真家でもある宮本桂さん。宮本さんが切り取ったカラスたちの生活は、そのまま4コマ漫画のテンプレになりそうな雰囲気です。

advertisement

 カラスの生きる世界でもこのようなコミュニケーションが存在するのだと思うと、なんだか彼らの生活にだんだん興味がわいてきます。カラスは知能レベルが非常に高いとは知っていたものの、まさかコントのようなやりとりまでマスターしていたとは……。人間界の“お笑い”を脅かす日も近そう。それにしても、ほんと、アイツ何がしたかったんだろう。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」