ニュース
ヤマト運輸が「LINE」活用 お届け予定やご不在連絡などLINEで配信
荷物の問い合わせや集荷・再配達の依頼、料金・お届け日の検索などの機能も。
advertisement
ヤマト運輸は1月19日より、LINEを使ってお届け予定メッセージや荷物問い合わせなどの各機能の提供を開始する。
ヤマト運輸がLINE公式アカウントを開設し、クロネコメンバーズのクロネコIDとLINEを連携。公式アカウントのトーク画面で「お届け予定メッセージ」と「ご不在連絡メッセージ」を配信する。また、荷物の問い合わせや集荷・再配達の依頼、料金・お届け日の検索などの機能も。
今後はLINEでの利用を拡充させ、宅急便の送り状をLINEで簡単に作成できるようにしたり、その作成した送り状をヤマト運輸の直営店やコンビニエンスストアの店頭端末、セールスドライバーが持つ端末などから印字できるようにすることも予定している。
advertisement
また、「クロネコ」をモチーフにしたヤマト運輸ではじめてのLINEスタンプ「送る!受け取る!クロネコスタンプ」(全8種)を19日以降に提供する予定(ダウンロードは4月11日まで)。
関連記事
ヤマト運輸の”日本郵便優遇”提起 利用者からの質問・批判に回答した特設サイト開設
「公平・公正な競争条件」を求めたメッセージを全国54紙に掲載していた。だってネコだもの クロネコさんが1匹で宅急便コンパクトの箱を組み立てるチャレンジ動画のNG集が公開にゃ
はじめからうまくいかなくたっていいじゃない。アマゾン、ファミマで即日受け取れる「当日お急ぎ便サービス」開始
コンビニエンスストア初の即日配送サービス。「目が不自由でひとり暮らし、なんて宅急便の人には分からないわよね」――ヤマト運輸の不在票に「ネコの耳」が刻まれた理由
同じ1枚の不在票で伝えるために。にゃんだこの癒し ヤマト運輸「宅急便コンパクト」のパッケージの遊び心がかわいすぎると話題に
クロネコとことこ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.