ニュース

駆逐してやるわよ、アララギくん アプリ「ママはストーカー」の狂気があさっての方向に止まらない

どれだけ罪を重ねるつもりだ。

advertisement

 スマートフォン用ゲームアプリ「ママはストーカー」(AppStoreGoogle Play)が、高濃度の狂気を放ちつつ深い罪を重ねています。いろいろと頭のおかしい作品の多い無料アプリ界ですが、こいつは全方向にやべぇぜ!

やばそう

 話は、1人の女子高生が「最近ママが私をずっと追いかけてくる」というちょっとした悩みを打ち明けるところから始まります。えらく若々しいママですが、「最近若返った気がする」とのこと。

見られてます

 話を進めると、チュートリアルがスタート。ママの周りにガラの悪い感じのお兄さんがうろうろしており、「あのお兄さんをタップしてみて」というので指示通りにしてみました。ママ、お兄さんを手に持ったおたまで一撃KO。アカーン!

advertisement
特に理由のない暴力がお兄さんを襲う!

 この光景を見た娘は、「ね、やっつけちゃうの」と一言。「やっつけちゃうの」じゃないんだよ。ダウンしたお兄さんをもう一度タップしろとのことなのでタップしてみると、今度はママがお兄さんを回転蹴りで画面外に吹き飛ばしました。このママ、ストーカー行為よりももっとまずいことしてる気がするのですが……。

 画面内のお兄さんは時間がたつと自動的に補充されていき、一定数のお兄さんを倒すとママのレベルが上がってストーリーが進みます。さっさとレベルを上げたいときは、課金アイテムの「お弁当」を使うと、香りにつられて即お兄さんが最大まで補充されます。なんかやばい物入ってそう。

 レベル2になると、今度はママが自転車に乗って登場。攻撃方法が「おたま」から「食材投げ」に、画面外への吹き飛ばしが「蹴り」から「自転車でひいて吹っ飛ばす」に変化。バイオレンスだ。

食材を投げて気絶させ、自転車でひいて吹っ飛ばすママ

 これは恐らく、レベルが上がるにつれてどんどん攻撃方法が過激になっていくに違いありません。次は刃物か? 車ではねとばすか? 覚悟を決めて、レベル3にアップ! さてどうなる!?

おーい!!

 答えは、”巨人化して学校に進撃してくる”でした。

advertisement

 そうきたかー! その展開は予想してなかったなー! っていうか、アウトー!! 完全にアウトです。ターゲットはお兄さんからどこかで見たことのある髪の短い金髪の人になってしまいましたし、ママは顔こそ変わりませんが、某巨人っぽい体になってしまいました。いかんでしょ。

 ゲーム画面でのママの攻撃方法は、キックに変化。さてどんな方法で画面外に吹っ飛ばすのかなと思い、倒れている金髪をもう一度タップすると……。

むしゃむしゃ

 食った。

 そっかー、そうだよねー。巨人だもんねー。そりゃ人も食うよねー。もう突っ込みきれないよママ……。

それ以上罪を重ねるな

 そのままもりもり金髪を食べまくるママ、レベル4に上がりました。次は超大型にでもなるか、いっそゴジラにあたりに変身するか? さあどうなる?

advertisement
某ヶ原さん!

 答えは、「スカートから大量の文房具を出す女子高生になる」でした。そっちかー! それも予想できなかったなー! 明らかに巨大化と順番逆だしなー! そして2アウトォォ!! このママは、一体どこまで罪を重ねれば気が済むのでしょうか。

 ゲームのタイトルなどからママがいろいろとやばい行動をとるゲームなのは覚悟していましたが、まさかこっち方向にやばいとは思ってもいませんでした。まだまだストーリーはこの先も続くようですので、この後どこまで突っ走っていくのか見てみたい方はご自分の手でどうぞ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  4. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  7. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  8. 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」
  9. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  10. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響