ニュース

ジャニーズ事務所メリー喜多川副社長の解任求めるネット署名 1万人が賛同

ファンが署名プラットフォームChange.orgで「メリー喜多川解任署名」を展開中。

advertisement

 ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長解任を求めるネット署名をSMAPファンが署名プラットフォームChange.orgで開始し、1万人を超える支持を集めています。


署名のページ

 SMAP解散騒動をめぐる報道の中で、SMAPのチーフマネージャーに対してメリー喜多川氏からパワハラのような扱いがあったと伝えられたことを受けてのもの。署名のページには「中居くんが反省して事務所に謝罪? 木村くんが事務所を説得? なぜ謝らなければならないのでしょうか。マネージャーさんは、SMAPはなにか悪い事をしましたか? 全ての原因はジャニー喜多川さんの姉、メリー喜多川氏です」と批判の言葉がつづられています。

 発起人は「メリー喜多川氏が事務所を私物化し、牛耳っている限り、たとえSMAPは解散にまで行かずとも、メリー喜多川氏の元で苦しい状況のままです。今まで以上に酷い仕打ちを受ける可能性は大です」としてメリー喜多川氏の解任を訴え。開始から3日で1万人以上が賛同しています。

advertisement

 SMAPの解散報道が出た際には、別のファンが存続を望むネット署名を展開し、2日で1万人以上の賛同者を集めました(約1週間で2万5000人以上が賛同)。


別のファンによる存続を望むネット署名

追記

 その後署名活動は「これ以上事を荒立ててSMAPに迷惑をかけたくない」戸の理由で終了しています。

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」