ニュース

アイスをペロペロすると水着姿の女性が声を出すおもちゃ タカラトミーアーツが展示

男性・動物バージョンも。

advertisement

 食べ物とデジタルデバイスの融合が進む昨今、ついにこんなおもちゃが登場しました。名前は「ペロリンTONE」。アイスをなめると音声が出る不思議なおもちゃです。発売元はタカラトミーアーツ。


アイスをペロペロすると「うっふ~ん」などの音声が出る

 ペロリンTONEの仕組みは、金属部分を握りながらアイスをなめると通電し音声が出るというもの。音声と同時にアイスの中の棒も光ります。種類は「セクシーボーイ」「セクシーガール」「かえる」「ねこ」の4種類。音声はキャラクターによって異なり、セクシー系は「いいじゃないか」「うっふ~ん」「OH! YEAH!」など、動物系は「にゃ~ん」「フギャー」「やめてケロ」などが入っています。


ジュースを入れて凍らせれば出来上がり!

試作品(かえる)

裏面。ここにジュースをそそぐ

 現状はまだ試作品段階。2016年6月に発売予定ですが、現在開催中の「第81回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2016」で試作品が展示されています。

advertisement

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング