ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛おしそうにペロペロ……ひな鳥をかわいがる子猫に激萌え

獲物のはずの鳥を猫がかわいがる、ちょっと珍しい光景です。

advertisement

 猫は小さな肉食動物で、外に出る猫ちゃんや地域猫ちゃんは、時おり虫や鳥などの獲物を捕ってくることも。そんな猫さんとひな鳥の動画です。

 小鳥さん、逃げてーーー! と言いたくなるところですが、自然界では獲物のはずのひな鳥を抱きしめて愛おしそうにグルーミングしている子猫ちゃん。ひなは終始ピヨピヨと鳴き声を上げていますが、「よしよし」とでも言っているかのように子猫ちゃんはペロペロ。

画像
ペロペロペロペロ

 自然界の常識を覆す光景です。ひな鳥が大きくなったとしても、こうやって仲良くグルーミングしてもらいたいものですね。

画像

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る