ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

会ったばかりでもうラブラブ あっという間に仲良くなった子猫とワンコにほっこり

仲良しな2匹に和む〜。

advertisement

 犬を飼っているとあるお宅に引き取られた子猫ちゃん。ワンコと子猫ちゃん、2匹の相性が合うといいのですが……。初めて顔を合せた2匹。子猫ちゃんは初めて見る大きな毛むくじゃらな生き物に怖じ気づいたのか、ずりずりと匍匐(ほふく)前進をしながら逃げようとします。

猫
ワンコ「初めまして!」

 しかし、怖かったのは最初のうちだけ。2匹はあっという間に仲良しに! ワンコがペロペロと子猫ちゃんの顔や体をなめ回すと、子猫ちゃんもうれしそうです。

猫
ペロペロ攻撃!

 ワンコが子猫ちゃんを守るように、前足で包み込んでかわいがっているシーンは、思わず目尻が下がります。

 少し成長した子猫ちゃんが、今度はワンコを舐めてグルーミングするシーンも。お互い、信頼しきっているようです。

猫
今度は私がなめてあげるニャン

 ワンコは大人ですが、子猫ちゃんはまだまだ遊び盛り。自分より何倍も大きなワンコにじゃれついて向かっていき、ワンコもそのプロレスごっこに付き合ってあげています。

 子猫ちゃんが大人になってもずっと、この2匹はベストパートナーでいてもらいたいものですね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る