ニュース

思わずほっこり 行列ができる魚屋さんの「閉店のお知らせ」にステキなお返事張り紙が返ってきた

街の人々に愛された魚屋、有終の美

advertisement

 埼玉県の西川口で長年親しまれた魚屋「魚勝」が閉店する事となり、そのお知らせを掲載したところ、感謝の気持ちを伝える張り紙が返ってきたとSNSで話題です。

すごい達筆!

 58年もの間、埼玉県西川口で営業を続けてきた「魚勝」は、“新鮮さと価格で勝負”してきた街の魚屋さん。実はこちらのお店、魚屋さんというよりは刺身屋さんとして親しまれるほどの新鮮さを誇り、行列ができる店として有名でした。

 そんな「魚勝」の閉店のお知らせに、多くの人が閉店を惜しんでいました。

advertisement
無骨なお知らせには、哀愁が漂う(画像提供:じろうさん

 すると、2日後思わぬお返事が返ってきます。

達筆な清水の次郎長からの感謝を伝える返事(画像提供:じろうさん

 お返事は以下の通り。

魚勝 様

知って居ますよ刺身の味を

百名以上並んで買った思い出も 包丁一筋半世紀

旦那が病に何度か伏しても立ち上り 包丁を又握ってくださった

魚勝の刺身は私共庶民の倖わせな味でした

店が閉じられとても悲しいです

明日も元気な夫婦 魚勝の声が聞こえてきそうな未練です

長い間の感謝に心をこめて ありがとうございました

平成二十八年二月十八日 清水の次郎長 (原文ママ)

 このやりとりを西川口でよく飲んでいるという、じろう(@iwakawakenjirou)さんがツイートしたところ、「感動した」など、2月20日現在6000リツイートを超える反響が寄せられました。

 まじめに仕事をしていることを、誰かが見てくれているかも。寒さ厳しい2月のちょっとほっこりする、いい話でした。

(Kikka)

advertisement

関連キーワード

埼玉 | Twitter | SNS

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声