ニュース

アンパンマン、新しい放送枠よ! 「それいけ!アンパンマン」の放送時間が初めて午前に変更

放送開始28年目にして、初めて午前の放送へ。

advertisement

 日本テレビのアニメ「それいけ!アンパンマン」の放送時間が4月より、現在の毎週金曜16時20分~16時50分から、毎週金曜10時55分~11時25分に変更されます。1988年の放送開始からずっと夕方の時間帯に放送されてきましたが、午前中の放送は今回初となります。

金曜午前の“新しい顔”に!?

 時間の変更は、2月22日に日本テレビの2016年4月期改編説明会で発表されたもの。毎週金曜16時50分~17時53分に放送している報道番組「news every.」を15時50分から1時間拡大し、15時50分~16時50分の通販番組「女神のマルシェ」と「それいけ!アンパンマン」の2番組を、10時25分~11時25分の枠に移動する形になります。毎週月~金曜10時25~11時30分に放送されている情報番組「PON!」は、月~木曜に変更。

すでに出演キャラは1200を突破

 「それいけ!アンパンマン」は1988年に毎週月曜17時からの放送枠でスタート。1996年に毎週金曜に放送日を変えながらも、16時~18時の時間帯で27年以上放送され続けてきました。2013年4月から現在のように毎週金曜16時20分から放送しており、同年10月に原作者であるやなせたかしさんが死去して以降も、継続してアニメが製作されています。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】