ニュース

「ゼロの使い魔」1~4期・全49話がニコ生放送決定! 2月27日・28日の2日連続でどどんと一挙放送

作者のヤマグチノボルさん逝去後初の新巻刊行に合わせて。

advertisement

 アニメ「ゼロの使い魔」シリーズ1~4期の全49話がニコニコ生放送で一挙放送されることが決定しました。2月27日・28日の2日連続で、ともに13時から放送開始となります。


5年ぶりの刊行となる「ゼロの使い魔」21巻表紙

 同作は、2013年に亡くなった作家・ヤマグチノボルさんによるライトノベルを原作としたアニメシリーズ。今回、2011年の20巻以来5年ぶりの新刊発売を記念して、一挙放送が決定しました。最新21巻は、ヤマグチさんが遺したプロットを基に別の人物が執筆したもので、2月25日に全世界同時発売となります(関連記事)。

 異世界に「使い魔」として召喚されてしまった高校生・平賀才人と、かわいいけれど魔法の才能ゼロのご主人様・ルイズが巻き起こす恋と冒険のファンタジーである同作。才人とルイズが契約のキスを交わすことからさまざまな冒険が始まる、ラブコメライトノベルの金字塔です。

advertisement

 初刊行の2004年から今に至るまでのシリーズ売上部数は累計450万部を超え、多くのファンが新刊を心待ちにしてきました。待望の21巻の発売が間近に迫り、ファンの期待も高まっている中、この一挙放送で復習するのもいいかもしれませんね。

放送情報

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声