ニュース

「全ての食べ物がまずい」「栄養失調寸前」 英国へ留学した姉から届いたLINEが切実で泣きそう

追い詰められている……!

advertisement

 Twitterユーザーのmidoriさん(@0615Midori)に届いた、英国へ留学したという姉からのLINEが切実と話題になっています。あらゆる食べ物がまずく、唯一まともに食べられたというオレンジで食いつないでいるというのです。か、かわいそう……。

これはひどい
食事にもデザートにもキットカットにも果物にもぶどうジュースにも水にもフィッシュバーガーにも……
アップルパイにも裏切られ続けた

 その追いつめられっぷりはかなりのもので、「ご飯が死ぬほど不味い」「デザートが死ぬほど甘い」「肉が獣の味がする」「今日のご飯は洗剤の味がした」と普段の食事のクオリティーから始まり、

  • キットカットは日本にも売ってるからおいしいはずだと思ったら味が甘すぎた
  • 果物ならと思っていちごを買ったら農薬の味しかしない
  • オレンジジュースは甘過ぎる
  • ぶどうジュースは味がしない
  • 水はサビの味
  • マクドナルドのフィッシュバーガーは酸っぱい
  • 同じくマクドナルドのアップルパイは甘すぎる

 と、あらゆる選択肢が次々に消えていくさまがつづられています。まるでヨハネスブルグコピペのよう。なぜマクドナルドでさえ、英国ではまずくなってしまうのでしょう。

advertisement

 LINEには他にも、「痩せた」「栄養失調寸前」「そりゃOne Directionも日本食が好きになるわ」と切羽詰まった状況をうかがわせる文章がいくつも並んでいます。お姉さん死んじゃう……。最後に押されたとてもひもじそうなスタンプが物悲しく、こっちも泣きそうです。

悲しい(画像提供:midoriさん)

 英国の料理はおいしくないとよく言われますが、現地からの切実な声は想像以上のものでした。いや、おいしいという人も、もちろんいるのですけどね。

 これを見たユーザーからは、実際に英国で同じような経験をした人からの同意する声や、おいしいものを売っている場所のアドバイスなどが寄せられています。

現地経験者からのアドバイス
現地経験者からのアドバイス2
命の危機を感じる体重減少
ほぼ同じ状況
最後にたどり着くのは果物なのか……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「これ600円なの?」 大谷翔平が長く愛用しているデコピンの“おやつ入れ”、始球式で注目「おそろだった」「真美子さんが選んだのかな」
  2. 「何十人もの男性の誘いを断った」と話していた母、息子は信じていなかったが…… 690万いいねの昔の姿に「オーマイゴッド」「80年代のスタイル、すてき」【海外】
  3. ユニクロの定番ワンピで、66歳主婦が“秋先取りコーデ”をしたら…… シニア世代の着こなし術に「本当に万能ですね」「極暑には必須アイテムかも!」
  4. 空に穴が開いた!? ゲリラ豪雨を遠くから目撃した写真が迫真 「こんなにくっきり」と驚嘆
  5. 父と娘が愛犬のために中古住宅購入→1年にわたるDIYの結果…… 驚きの大変貌に「ステキな森のおうち!」「すごすぎる」
  6. 神田沙也加さん元夫・村田充、含みを持たせた投稿が波紋 「記事の内容は、私が知っているものとは違った」
  7. 明石家さんま、69歳バースデー迎え長男から幸せ呼ぶ“輝かしいプレゼント” 同席した元妻・大竹しのぶは「最高の笑顔でした」
  8. 「こんなん考えたこともなかった」 コロッケの“まさかの揚げ方”に「名案ですね」「天才すぎる!」
  9. ファンに大きな衝撃と動揺 “非常に厳重な刑事事件”で人気男性グループのメンバー脱退へ 「これ以上チーム活動を続けることができないと判断」
  10. 築約140年の倉庫で“明治時代の木箱”を発見→開けてみると…… 思いがけない中身に「びっくりしました」「お宝が!!!」