ニュース

ポリ袋で作った「メッシのユニフォーム」を着ていた少年 本人からサイン入りユニフォームが届くサプライズ

なんていい話。

advertisement

 アフガニスタンに住む5歳の少年ムルタザ・アフマディくんは、サッカー界の世界的スター、リオネル・メッシ選手の大ファン。インターネットを通じてこの少年を知ったメッシ選手本人が、ムルタザくんにサイン入りのユニフォームを贈ったというエピソードが話題になっています。

 家が貧しいためメッシのレプリカユニフォームを買うことができなかったムルタザくん。それを見たムルタザくんのお兄さんは、ポリ袋を使って手作りのユニフォームを作成してあげることにしました。アルゼンチン代表のユニフォームである水色と白のストライプを模したポリ袋に、マジックで背番号10と「MESSI」のネームを書いた簡易的なデザインですが、ムルタザくんは喜んでこれを着てサッカーを楽しんでいました。

ポリ袋で作ったメッシのユニフォーム(ユニセフFacebookより)

 ムルタザくんのお兄さんはこの「ポリ袋ユニフォーム」を着たムルタザくんの写真をFacebookに投稿。するとこの写真がネットで拡散されて世界中で話題になり、ついにはメッシ選手本人の目にも留まりました。ユニセフ親善大使を務めるメッシ選手は、ユニセフを通じてムルタザくんに自身のサイン入りユニフォームをプレゼントすることに。ユニセフの公式Facebookには、ユニフォームを着て喜ぶムルタザくんの写真も公開されています。

advertisement
メッシ選手のファンアカウントを通じて、この少年がどこにいるのか探してほしいと呼びかけ
メッシのサイン入りユニフォームを着て喜ぶムルタザくん(ユニセフFacebookより)

 贈られたユニフォームにはメッシの「君を愛しているよ」というメッセージも書かれており、ムルタザくんは「僕もメッシが大好きなんだ!」と笑顔を見せたそう。世界的スターと遠く離れた1人の少年の心温まる交流に、世界中から感動と称賛の声があがっています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく