ニュース

シュールすぎると話題の「石田三成CM」を完コピする猛者あらわる あの昭和テイストをなぜか全力で再現

なぜそれを再現した。

advertisement

 昔の地方CM風に石田三成の魅力を紹介する様子がシュールすぎると話題になった、滋賀県制作の動画「石田三成CM」(関連記事)。このCMをなぜか全力で完全再現してしまった動画がニコニコ動画に投稿されています。なぜそれを再現しようと思った。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 制作したのは、さまざまな二次元作品を実写化している「鎖音プロジェクト」のメンバー。「武将と~言えば三成~♪」というあの歌やレトロ感全開のフォントや背景、出演者たちまで全て自分たちで再現しています。よく見ると三成のちょんまげが海苔巻きだったり、子どもが着ていたボーダーのシャツを赤いテープを巻き付けて無理矢理再現していたりと露骨に手作り感あふれる部分もちらほら。ただ、映像が切り替わるタイミングや出演者の動きなどはかなり細かい部分までコピーされています。

あの謎CMをまさかの完全再現
髪の毛が海苔だったりちょんまげが海苔だったりおかしな部分もあります
ゆるすぎる背景やダンスもきっちりコピー
鎧の下を穿いていないなど独自のこだわり(?)も
明らかに悪ふざけしてる部分もあります

 ラストの「石田三~成~♪」の歌の部分でさりげなく「石田たか~のり~」と歌っているやつがいたり、架空のお茶「三献の茶」の部分は「残尿の茶」に変えるなど、完全に悪ふざけに走っている部分もありますが、全体の再現度はかなりのもの。ニコニコ動画には本家CMとの比較動画も公開されています。

advertisement

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

たろちん

関連キーワード

CM | 再現 | 動画 | ダンス | 武将 | 実写

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.