ニュース

「キングダム」約3分間の実写動画がついに公開! 山崎賢人が主人公“信”を熱く演じる

ネットでは映画化してほしいとの声も。

advertisement

 週刊ヤングジャンプで連載中の漫画「キングダム」(原泰久)。その連載10周年を記念して制作された約3分間の実写動画が、4月18日に公開されました(関連記事)。

キングダム連載10周年実写特別動画(主演:山崎賢人)

 主人公・信(しん)を力強く演じるのは、「オオカミ少女と黒王子」「四月は君の嘘」「一週間フレンズ。」などの映画で主演を務める山崎賢人(「崎」は旧字)さん。さらに、動画ですばらしい剣舞を見せる美しき女剣士・羌かい(きょうかい)役を山本千尋さん、最強の敵・ほう煖(ほうけん)役を五城健児さんが演じています。

 動画では、春秋戦国時代の中国を再現した壮大な規模のセットによりキングダムの世界を実現。撮影は3月中旬、中国浙江省にある“東洋のハリウッド”と呼ばれる横店影視城で行われ、連日早朝から深夜までほぼノンストップで行われたそう。山崎さんは気温7度の中でずぶぬれになる戦闘シーンや、大量の砂埃にまみれながらの対決シーンなど、過酷な撮影に挑んだといいます。メイキング映像も公開されており、そちらでは撮影の様子を見ることができます。

advertisement
キングダム連載10周年実写特別動画(主演:山崎賢人) 【メイキング映像】

 Twitterでは、「もはや映画」「これなら映画化してほしい」など映像のクオリティを評価する声や、映画化を熱望する人もいました。

 山崎賢人さんからのコメントも届いており、「熊本のみなさん、九州のみなさんのことが心配です」「自分自身、周りの方々を大切にしてくれぐれも気をつけて行動してください。1日でも早くみなさんが安全に過ごせるように、 みなさまのことを心から思っています」と地震の被害に遭った人々へ向け思いを述べた後、映像についての次のようにつづっています。

今回大好きな漫画『キングダム』の記念すべき連載10周年にこの様な映像企画に参加させていただき本当に嬉しく思います。
撮影は、中国の数々の映画の撮影に使われてる、世界最大級の撮影所で秦の始皇帝のセットはもう言葉に表せないくらいに圧倒的迫力があり、とにかくスケールがでかい、そして衣装や小道具もすごく細かく作られていて、キングダムの世界にタイムスリップした気分でキングダムの世界を、名シーンを表現することに、ワンシーンワンシーン、興奮しながら撮影してました。
信をやらせていただく上で、仲間を思う気持ちやとにかく「野生」を大事にしました。
この映像、是非沢山の方々に観ていただき、 キングダムファンの皆さんはもちろん、キングダムをまだ知らない人も手にとって『キングダム』を好きになってもらえたら嬉しく思います。(山崎賢人さんのコメント抜粋)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」