ニュース

PSO2に肌色成分K点超えの衣装「スマートインナー」が実装 紳士プレイヤーたちによるスクショ祭りが始まる

これ何するゲームでしたっけ……。

 4月20日、セガゲームスの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」に、「スマートインナー」というとんでもない衣装が実装され一部で話題になっています。初期選択可能なインナーウェアなのですが、ここにスクリーンショットを載せることもはばかられるほどの肌色っぷりです。載せるけど。


「スマートインナー」実装のお知らせ
アカン(「スマートインナー」の画像検索結果より)
アウトォォォッ!!
アカン
確認させていただきました
アッー!!

 男性用も女性用も局部のみという大変潔いデザインとなっており、ゲームの目的を見失わせてくれます。確か裸で警察に捕まらずどこまで逃げられるかを競うゲームでしたっけ、PSO2。

 ただし、この「スマートインナー」のみでゲームを進めることはできず、上に何か着る必要があります。よかった、PSO2はやっぱり普通のゲームだったんだ。さすがにその辺は、わきまえていたようです。

 ……と思ったら、種族「キャスト」の女性はインナーが見える服装があるため、「スマートインナー」丸出しで自分を解き放つプレイができるもよう。ダメだった。わきまえてなかった。

できちまった!
敵と戦うゲームだったような気がするけど気のせいかもしれない

 しかしこの衣装、実装されたのがテレビアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」の放送終了後でよかった。放送中だったら、リナ先輩やアイカが出るたびに「スマートインナーはよ」コールが起こるところでした。本当によかった。

 「スマートインナー」は前述の通り初期選択可能な衣装なので、誰でも使えるようです。自分を解き放ちたい方は、「PSO2」をインストールしたらいい……のかなぁ?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」